2008年10月29日

第12回 ワイン祭り

ワイン祭りは、雨知らず。。。が!どーも空の様子が。。。と心配させられた天気となりましたが、何とかもちこたえ、賑やかに開催されました!
i-IMGP0830.jpg
収穫と新酒を祝うこのお祭りは、10月の第4日曜日に開催され、町上げてのお祭りになっています。多くの役場スタッフ、ブドウ生産者や地域のボランティアの皆さんが駐車場整備や会場運営、設営、撤去などに協力をしていくださっています。

また、ステージでは、小学校や中学校の子供たち、地域の文化的な活動をしている皆さんも参加し、家族でワイナリーの丘の上で楽しい一日をすごせるお祭りがワイン祭りです。
i-IMGP0825.jpg
今年は、スペシャルゲストとして、
かわさきFMでパーソナリティーとして、ご活躍している、都農町出身のHassyさんのトークショーが行われました。都農を想う熱い方で、番組で夏祭りのことを紹介してくださったり、ワインのことなどを紹介してくださっています。
Hassyさんは、ネットワークも広く、このステージに合わせて、と11/5のデビューを控えているHAND NADE SQUAREさん、MILKさん、小林由佳さん、ナホキングさんと仲間で舞台を盛り上げてくださいました。
本当に都農を想い、情熱をもった素晴らしいHassyさんです。

i-i-IMGP0813.jpgi-i-IMGP0811.jpg







町外からも沢山のお客様がこのワイン祭りに参加してくださっており、お祭りのために遠方より来て下さっています。お祭り会場には、『もてなし隊』による、焼肉や豚汁、漁協による焼き秋刀魚が多くのお客様に提供されました。

ワインを片手に、賑やかな会場で美味しい焼肉やお魚を食べながら海の見える芝生の上でのんびり〜♪と楽しんでくださっています。
i-IMGP0779.jpg
今年も「もてなし隊」ファンの皆さん、江口さんとその愉快な仲間たちが東京、名古屋、福岡からおみえになり、最前線で協力してくださり、もてなしのサポートをしてくださいました。

i-i-IMGP0791.jpgi-i-IMGP0814.jpg







また、もてなし隊からもてなされたいという、「もてなされ隊」の仲間たちも福岡から今年もきてくださり、いろいろ形でお祭りに参加してくださいました。
20081026HV.jpg
あいにくの天気でしたが、とても楽しいワイン祭りになりました。

赤尾
posted by tsunowine55 at 14:08| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私も応援します都農ワイン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行きましたよー!!大盛況で何よりです。
キャンベルを買いましたが、本当おいしかった!一気にあけてしまいました。また買わないと!!もてなし隊の豚汁に焼き魚おいしそうでしたが、あまりの行列に断念しました・・・。
それにしても都農町のあっついソウルを感じました。すごいなあ・・・。
Posted by netzi at 2008年10月29日 21:56
netziさま
来てたんですね〜。有難うございます。
微妙な天気でしたが、なんとか最後までお祭りが
できました。
毎年、いろいろなお客様が遠方より来てくださって、
ワイン祭りを盛り上げてくださります。
また、来年も楽しみに、参加してくださいね☆
Posted by akao at 2008年10月31日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック