2006年10月01日

ワイン大好き!ワイン20本をふたりで3日で飲みほしちゃうぅ!? 素敵なカップル♪ブラボー!

IMG_9109.jpg

福岡県からお越しいただいた、鶴美佐子さんと津留崎裕司さん。
お二人は大のワイン好きだとか。
もともと鶴さんは、安いワインや外国のワインばかり飲んでいて、
楽しむというより、ただ漠然とワインを飲んでいたのだそう。
国産ワインにハマったのは、つい最近のこと。
もともと赤ワインのフルボディーが好きだった鶴さんだったが、
2ヶ月前、山梨甲州のワインを飲んで白ワインに目ざめたそうだ。
「シュール・リー製法で作る白ワインがとってもおいしい!山梨で飲んだ辛口の白ワインが忘れられなくて・・すっかりシュール・リーにハマってしまいました。この前、勝沼のワイナリーを10軒ほど回ってきました。どこのワインもとてもおいしくて、ビックリしました。ワイナリーツアーでとてもいい話も聞けました。そこで“宮崎の都農ワイン”の話がちょくちょく出てきたものですから・・これは同じ九州だし、行かなくては!と思い、はるばるやってきました〜」
大学生のころからすっかりワインにハマっていた鶴さんは、ワインの本を見たり、
近所の酒屋さんでのワイン会に出向いたりするのが大好きだったそうだ。

将来の夢は、ゆったりとくつろげる店を持つこと!
カフェバーみたいな感じで、コーヒーやワインが飲める癒しのお店。
ぜひ、私も行ってみた〜い!!!でーす!


心からワインを愛する鶴さん。ワインが好きで好きでたまらない鶴さん。
勝沼のワイナリーで買った20本ほどのワインも、津留崎さんと二人で3日足らずで飲み干してしまったとのこと。
アッパレデス・・・。

シャルドネ・エステートは、都農ワインHPのオンラインショッピングにて通信販売も行っておりますので、またのお買い上げ、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました!


◎dadaのヒトコト◎
10年間ワイナリーで働いているdadaの感想・・・
ワイン好きの女性は、とにかく明るい方ばかり!というコト。
豪快に!とにかく楽しそうにワインを飲み、人生を楽しんでいる・・。
そ〜んな素敵な女性ばかりである!

da☆da

posted by tsunowine55 at 17:00| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、おじゃました鶴でーす。
って実名で書くの初めてですが・・・。

2本買ったはずなのに、昨夜でなくなりました。
もー全部飲んじゃいました。。
・・・帰ったらネットで注文します。(笑)

酒に対する学習能力がない二人です。あはっ♪
Posted by 裕司&美佐子 at 2006年10月01日 17:23
早速コメントいただきまして、本当にありがとうございまーす!ビックリしました。
でも、とっても嬉しいでーす♪

買ったばかりのシャルドネ君、やはり・・
自宅に持ち帰ることもなく・・
一晩でなくなっちゃいましたか〜(笑)
さすがですねっ!


私もワインをガンガン一緒に飲んでくれる、ステキなパートナーが欲しいでございますぅ!


ではでは。ネットからのご注文、心よりお待ち申し上げております。
たまにはメールで近況報告もしてくださいね!

今夜はどちらのワインで乾杯しますかぁ?(笑)


ありがとうございました!

Posted by dada at 2006年10月01日 17:59
ごんちゃん元気でなにより。
っていっても7年前の記事かw
風の噂では聞いてたけれど って、ネットの功罪ここにありw
Posted by 通行人 at 2013年08月23日 17:05
ごんちゃん元気でなにより。
っていっても7年前の記事かw
風の噂では聞いてたけれど って、ネットの功罪ここにありw
Posted by 通行人 at 2013年08月23日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24717933

この記事へのトラックバック