2006年10月30日

サンフランシスコからのお客さま。

IMG_9197i.jpg

25年間、アメリカのサンフランシスコに住んでらっしゃるという右松孝臣さん。
1週間ほど帰郷されていて、今日ははるばる串間市からお越しいただきました。

右松さんはコンピューター関係のお仕事をされていて、
12歳と10歳の男のお子さんがいらっしゃるとのこと。
「ナパやソノマが近くて、自宅の近くにはワイナリーがたくさんあるんですよ。ファミリーでおにぎりを持ってよくピクニックによく出掛けます。ホームページを見て、都農ワイナリーを知ったのですが、ここもすばらしい場所ですね。海が見えるし、気持ちイイし。 高級リゾート地みたいですね!」

右松さんは基本的にカベルネ・ソービニオンがお好きだそうで、最近はメルローもお好きだとか。
なかなかのワイン好きで、かなりの“通”でいらっしゃるご様子。
「こちらのワインは、どれもとても飲みやすいですね。シャルドネ・エステートは少し若く感じられ、何だか炭酸っぽい舌触りがします。シャルドネ・アンフィルタードは、カリフォルニアのシャルドネに近い感じがします」


四半世紀もアメリカで暮らしてらっしゃる右松さん。
私は英語が大の苦手だから、右松さんのように日本以外で暮らしてらっしゃる方を
とても尊敬し、うらやましく思います。それに日本語も達者でいらっしゃるんですもんね!
ワンダフル!ブラボー!すばらしすぎます!

遠い海の向こう側で頑張ってらっしゃる右松さん、たまには都農ワインのことも思い出して、応援していてくださいね。

なかなか帰郷できませんでしょうが、もし帰郷された際にはぜひ遊びにいらしてください。
そしてまた、楽しい異国話を聞かせてくださいね。

da☆da

posted by tsunowine55 at 17:06| 宮崎 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
先日初めてそちらにお邪魔しました!
素敵な場所で感動♪
+試飲のワインもグラスで頂けて美味しく♪♪
また遊びに行きます!!
Posted by のば at 2006年10月31日 23:22
のば様

はじめまして。
とっても嬉しいコメント、誠にありがとうございます。
またご来店いただきまして、本当にありがとうございました。

グラスで頂くテイスティングは、また格別においしいのではないでしょうか?
こちらから見える景色も最高ですし、お暇なときはぜひまた遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ありがとうございました。
Posted by da☆da at 2006年11月04日 09:17
びっくりしました!
久しぶりに都農ワインのサイトを見てみたら、どこかで見覚えのある人の写真を発見。横で宿題していた子供達が、「Hey, look! Oto-san!」と騒ぎ始めました。

その節は、ご親切にワインの説明をして頂いてありがとうございました。また、小畑工場長直々に工場内を見学させて頂いて、感謝しております。年配の姉達を連れての見学でしたが、皆さまの温かい対応に、心を打たれました。
同県人として、一生懸命ワイン作りに励んでいらっしゃる皆様のことをとても誇りに思います。頑張って下さい。

今回お邪魔して感じたのは、工場長をはじめ皆さん全員の前向きで研究熱心な姿勢でした。本格的にワイン作りを始めてから短期間で、あの品質にまで到達されたのは、正直言って驚きです。都農ワインが欧米のワインの仲間入りする日も夢ではないですね。都農ワインはきっと日本を代表し、海外でも話題になるワインに成長する予感がします。

都農ワインの明るい未来に乾杯!
(ちなみに私は今Merlotで晩酌してます)

SFより
みぎまつ
Posted by みぎまつ at 2006年11月10日 13:10
右松さま

その節は本当にありがとうございました。
ご丁寧にコメントもいただき(それもとっても嬉しい!)大変感激しております。

「Hey, look! Oto-san!」というお子様の言葉が
さすがだな〜と思いました。(英語でカッコイイ!)
ダディーやパパじゃなくて、おとうさんなんですね!

右松さんとお話させていただいて、ワインに対する思いや姿勢がすばらしいな〜と思いました。
私も見習わないといけませんね!

あ〜。私もサンフランシスコでおいしいワインを飲んでみたいです。右松さんが本当にウラヤマシイです・・


遠く離れていますが、これからも故郷のワインをずっと応援していてくださいね。

どうかお体に

Posted by at 2006年11月11日 13:20
右松さま

申し訳ありません。
先ほど誤って途中で送信してしまいました。

皆様、どうかお体に気をつけられて、
ご自愛くださいませ。


ありがとうございました。
Posted by at 2006年11月11日 13:26
孝さん

ご無沙汰しています。孝さんの名前で検索したらこのサイトにたどり着きました。お元気そうで何よりです。

2009年に会議でSFに入ったのですが、ご連絡も差し上げず失礼しました。またお目にかかれる日があると信じています。

あずま
Posted by IKEDA Azuma at 2013年10月09日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26465527

この記事へのトラックバック