2016年06月28日

九州蔵元巡り。『酒好きおやじの一夢庵』ご夫妻(^^♪

sP1020159.jpg

本日のお客様は、兵庫県姫路市よりお越しの塩谷光治様、佐和子様です。

ご夫婦で『酒好きおやじの一夢庵』を営業されています。
こだわりの焼酎と、こだわりの料理を提供する焼酎専門居酒屋とのこと。
今年で15年目を迎えられるそうです

今回、10日間ほどかけて九州各県の蔵元さんを回られているそうですが
今日は、弊社へ工場見学にお越しいただきました

なんと塩谷様のお店で都農ワインを出していただいているとのこと
佐和子様がもともとワインを飲んでいらっしゃったそうですが
「お店にワインを置いてみようということになって・・。
いろいろなワインを飲んでみた中で、都農ワインが一番よかったです。
お料理に寄り添うように、違和感なくすんなり入ってくれる」
ご主人がつくられる和食にも、とても合うそうです。

見学された感想を伺ってみました。
「ぶどうやワインを丁寧に作られているなというのが第一印象です。
見れば分かりますよ。工場の中もきれい。
ワイン作りに向かない環境の中でも、良いものをと
つくりを大切にされている」と光治様。
嬉しいお言葉を、ありがとうございます

九州に旅行をするようになって11年が経つそうですが
「ただ商品を店に置くだけではなく、風土や人柄も含めて、この目で見て、
その土地がどんな所なのかを知りたい」と
各地を1〜2泊ずつされて、いろいろな場所にも足を運ばれているそうです。
都農町近辺のことも知りたいということで
「今日・明日は高鍋に泊まって、尾鈴山辺りにも行ってみるつもり」と
おっしゃっていました。

梅雨の時期なので「ご旅行中、雨は大丈夫でしたか?」とお聞きしたところ
九州に着いてから一度も雨に降られていないのだそう。
「自称、晴れ男と晴れ女だから」と笑顔でおっしゃっていました

九州にお越しの際は、また遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。


酒好きおやじの一夢庵
住所/兵庫県姫路市飾磨区上野田2丁目62
TEL/079−233−8850
営業時間/17:30〜23:00頃
定休日/日曜・祝日
ホームページ/http://www.sakezukioyaji.com

まん丸
posted by tsunowine55 at 17:23| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439491399

この記事へのトラックバック