2016年11月15日

ワインと旅行が大好き♪笑顔がステキなお客様(^^)

P1020271.JPG
今回のお客様は、長野県よりお越しの姫田佳子さんです。

ご旅行が好きで、国内はもちろん、海外にも行かれるそうですが
今回は「九州のワインを飲もう」と思い立って
2泊3日の日程(福岡→大分→宮崎)でワイナリーにお越しくださいました

姫田さんが福岡ご滞在の日に、ちょうど天神で「九州ワインフェスタ」という
九州のワイナリーが集うイベントが行われていたのですが
日本ワインのお店に行かれた際に、このイベントのことを教えてもらい
都農ワイナリーのブースにも足を運んでくださったそうです。
ありがとうございます
前に、6年ほど福岡に住んでいらっしゃったことがあるそうで
「九州にはいろいろご縁があるんですよ〜」と姫田さん。

お酒はなんでもお好きとのことですが、初めからワイン好きだったわけではなく
最初は甘いカクテルやビール、日本酒などを飲んでいたそう
それが今では、「ワインオンリーです」とおっしゃるくらいワインの虜に
ワインエキスパートの試験を受けるまでとなり、見事、合格されました

長野県にはワイナリーがたくさんあり、ワインのことを勉強できる環境が
整っているとのこと。
そして、おいしい食べ物や素敵な場所がいっぱいあることをお聞きし
長野に行ったことがない私ですが、すぐにでもお邪魔したくなりました

見学後の感想をお聞きしたところ、
「ワインづくりに向かない土地で、これだけのワインをつくられているのは
純粋にすごいなと思いました。まだリリースされていないものもあるようで
ますます今後が楽しみです。これからもがんばってくださ〜い」と
笑顔でエールを送ってくださいました。

九州にお越しの際は、またワイナリーに遊びにいらしてくださいね
ありがとうございました。



平成8年11月15日にオープンした都農ワイナリーは、
本日、創立20周年を迎えました。
これもひとえに皆様のご支援の賜物と深く感謝し、
心より御礼申し上げます。
今後とも都農ワインをご指導賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。


まんまる
posted by tsunowine55 at 16:25| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443978640

この記事へのトラックバック