2016年02月08日

心も身体もリフレッシュ(^^♪大人旅のススメ。

ss-2016.2.9-let's go to winery.jpg
今回のお客様は、兵庫県よりお越しの
峰松 大様です。

マイレージを利用して、日帰りにて宮崎観光をされているのだとか。
宮崎空港より電車にて日向市美々津町に行かれた後、
都農ワイナリーにお立ち寄りくださいました。

都農ワインを知ったきっかけは
「母が行ったふるさと納税で、お礼の品として都農ワインを頂いたことがきっかけ」
だったそうです。
スパークリングワインロゼをお気に入り頂いたそうですが、
一緒に送られてきたキャンベル・アーリー(ロゼ)は新酒の軽い微炭酸とフルーティーさで、
すごくおいしく、一晩で1本飲んでしまわれたそうです。

兵庫県からお越しのことでしたが、
関西訛りのない話し方でしたので、関西弁ではないんですね〜と伺うと、
「普段は普通に関西弁で、県外に出るときは標準語を意識しています。
関西弁は引かれる人もいるので・・・」
と、お気遣い頂いてお話をされているようでした。
イエイエ!私たちは、お国言葉大好きです♪
次回、ワイナリーにお越しいただく機会がありましたら、
気軽にお話しくださいね

これから、電車とバスを利用して綾町に向かって行くとのことで、
わずかな滞在時間でしたが、
ワインのテイスティング、カフェでのお食事などをお楽しみいただきました。

交通機関の不便な宮崎ですが、
車窓からの景色を見ながらの、ゆっくりとした旅もおススメです。
楽しい宮崎DAYをお過ごしいただき、
心も身体もリフレッシュされることを願っております。
有難うございました。

NARU
posted by tsunowine55 at 15:02| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

夢はワインを極めたい(*^_^*)

P1010955.jpg

今日のお客様は、東京からお越しの大島利彦様です。


 大島様は、ワインスクールに通われ、ワインエキスパートの資格を取得されています
今回は、熊本ワインさん、都城ワインさんを廻られたあと、都農ワインへお越しくださいました。
指宿では、砂風呂を楽しまれたそうです
 都農ワインでは工場長が、ワイナリーをご案内・・・さて、印象はいかがですか?
「規模がとても大きいです。セラー・タンク・畑を見せていただいて、貴重な経験をしました。
普段はドイツワインを好んで飲んでいます。ソーヴィニヨン・ブラン、リースリング、カベルネ・ソーヴィニヨンが
大好きです。都農ワインは初めての試飲です」と、シラーとシャルドネ アンウッディドを試飲していただきました。新商品のテンプラニーリョがとても気になっていたご様子でしたが、試飲できず、申し訳ございませんでした。
 大島様のご趣味は、旅行とワイナリーめぐり、そして、赤ワインの新酒をお買い求めになることだそうです。
「夢はワインを極めたい」と、ワインに対する探究心は計り知れないものを感じました。大島様は、
とても気さくにお話してくださる方で、お時間に限りがあり残念!もっともっとお話したかったです。

宮崎市での、ご宿泊は美味しいモノをたくさんお召し上がりになり、お帰りくださいね
そして、今度は、もっとゆっくり都農ワインへ遊びに来てください。お待ちしております

                     
薫風

posted by tsunowine55 at 17:15| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

宮崎を楽しんでください!

s-matsushita-sama.jpg

今回のお客様は、福岡県からお越しの松下美樹子様です。
西米良歯科診療所で歯科医としてお勤めです
松下様は多忙の中ONとOFFを使い分けて、宮崎在住の間に、
観光とワインと美食を楽しみたいと思っていらっしゃるそうです。
「宮崎は本当に美味しいものがたくさんありますね。今日は、都農ワインに来るのを楽しみにしていました」
カフェでチキン南蛮セットをHyakuziとロゼワインでお召し上がり頂きました。
「ロゼワインがすごくおいしいです。このロケーションの中、頂くお料理は最高
この後は、高鍋で牡蠣を食べて、西都でうなぎを食べる予定です」
前回は願いが叶うクルスの海で願いを祈りました。
次に日向のホテルの伊勢えび祭りへ。伊勢えびとシャルドネを勧められ、
魚介類と都農ワインのマリアージュには驚きました」

南アフリカ・ポルトガル・カナダのナイアガラ・ハンガリーのワイン情報を教えて頂き、
本当に豊かな知識に感心致しました。
「トカイの貴腐ワインが大好きです」とおっしゃっていましたが、
次回はスィート都農もぜひ、お試しください(2月リリース予定)。
 最後に夢をお聞きしました。「歯科病院を開業して、地域医療に貢献し、
皆さんに美味しい料理と美味しいお酒を楽しんで笑顔で笑って過ごしてもらう事です」。
困っている人を助けたい、そういうお気持ちが伝わってきました。
松下様は本当に美味しそうに!!満面の笑顔でお食事をされていました。
それを見ている私まで幸せな気分になりました。笑顔の大切さを痛感しました
「ロゼの美味しさには感動しました。いつもお世話になっている大切な先生方へお歳暮として贈ります」
 宮崎を離れる時はキャビア(宮崎県産)をお土産にします、と話されましたが、
都農ワインにもぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています。
そして、最後まで宮崎ライフをお楽しみ下さい

                                           薫風
posted by tsunowine55 at 16:48| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

二十歳のクリスマスパーティー

今日のお客様は、岡山県からお越しの今熊華那様と宮崎市からお母様の美佐江様です。

P1010919.jpg

 華那さんは広島のアンデルセンというパン屋さんにお勤めです。会社の研修でぶどう栽培にふれて、ワインに興味を持たれました。弊社ホームページの『ワイナリーへ行こう』をご覧になり、都農ワイン行きを決められたそうです。これは、すっごくうれしいお話です。ありがとうございます
 「ワイナリーの設備は初めて見ました。とても寒かったです・・・」その通り!!ワインタンクは12〜15°に温度管理していますので暖かいお洋服でお越しくださいね
「休日は車でドライブをします。広島と愛媛を繋ぐしまなみ海道や香川県へうどんを食べに行きます。音楽は、ロックが大好き、B’zの稲葉さんのファンで今度ライブに行くのを楽しみにしています美味しいものをいっぱい食べて、赤ワインを飲む事も好きです将来は自分のパン屋さんを開きたいです。後輩が3名ハタチを迎えたので今年のクリスマスパーティーはワインで乾杯します」と言ってサニールージュとキャンベル・アーリーをお買い求め頂きました。初めてのお酒に都農ワインを飲んでいただけて光栄ですきっと女子トークで盛り上がるパーティーになることでしょう。クリスマスソングを聞くと、なぜかウキウキしてきますが・・・・フライドチキンとピザにワインう〜ん、おいしそうもちろん、ケーキも食べますよ。皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ
 華那さんの、行動力は本当にすごいし、いつもにこにこ笑顔いっぱいで、笑い声の絶えない母娘(おやこさん)でした。
しまなみ海道をインターネットで拝見しましたが、本当に素晴らしいところですねお母様をドライブに連れて行ってあげて下さい。

 さあ〜、次はあなたがこのコーナーに出てみませんか?希望者をぞくぞくお待ちしています。
御来店の際は、ぜひ!スタッフまでお声をかけてくださいね。お待ちしています

薫風
posted by tsunowine55 at 16:25| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ワイン大好き!カープ大好き!!

P1010804.jpg

           今日のお客様は、東京からお越しの後藤理絵様です。
めがね店眼鏡のマーケティングのお仕事で宮崎入りされたそうです金曜日と土曜日でお仕事を終え、日曜日は初めての宮崎を観光リゾート。午前中は青島に行き、午後から都農ワインへ足を運んでくださいました手(チョキ)
「昨日は、宮崎駅前の居酒屋さんで焼酎と鶏の刺身をいただき、すごくおいしい晩酌でしたビールさすがは宮崎の鶏ですね帰る前にもう一度行くつもりです

めがね店に勤務されているのに、後藤さんはソムリエの資格をお持ちです。めがね店の前に勤めていた飲食店にいたときに、資格を取られたそうです。「2年前に伊勢丹のワインの展示会でいろんなワイン20〜30本を購入しました。その中にあった都農ワインを飲んで、すごく気に入りました特にロゼドライとシャルドネエステートが大好きですワインなら1本飲めます」とおっしゃる笑顔がホントにお強そう・・・でした。
趣味は?「美味しいものをいっぱい食べて、お酒を飲むことかな       
あと、広島出身なので大のカープファン野球です!!!菊池選手が大好きカープ戦しか観ません」とのこと。     
最後に将来の夢は?の質問に「結婚です!!」と目を輝かせておっしゃっていました。ワインを飲みながら、カープを大きな声で応援する後藤様の温かい家庭の青写真がはっきりと浮かんで来ました。
さあ〜結婚へGO,カープもGO,都農ワインでGOバーGOバー,私も後藤様を応援しますよ手(グー)                    
結婚式の祝杯は、ぜひ都農ワインのスパークリングワインで…。後藤様のお幸せを心よりお祈りいたしますとともに、またのご来店をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
                                          薫風かわいい
posted by tsunowine55 at 16:48| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

お足下の悪い中、ようこそワイナリーへ!!


 本日のお客様は宮崎市内からお越しの竹井由美さんです。

P1010797.jpg


 なんと竹井さんはMRTラジオで月曜日の19時30分から放送中の『由美のナイトクルージング』という番組のパーソナリティをされているそうです。
 今日は岡山から旅行で来ている、ワイン好きのお友達と一緒に初来店。お友達は自称「台風娘」で、旅行のときはいつも台風なんだとか。台風11号接近!?の中「昨日、宮崎入りしてその足で日南リゾートに行きました。今日は念願の都農ワイナリー。ワイナリーの丘へ続く坂道をどきどきしながら登って来ました
まずは、都農ファームカフェでお食事レストラン
由美さんは和風ハンバーグを、お友達はチキン南蛮を注文。感想は?「ミニソフトクリームとコーヒーがついてリーズナブルな上、とってもおいしかった」とのお声をいただきました。
続いて工場長が工場見学へご案内。
見学から戻ってきたお二人の第一声は「楽しかったで〜す手(チョキ)コルクの話おもしろいるんるん」でした。
竹井さんは、カナダのワイナリーでアイスワインの出来る工程を学び(氷結したぶどうを仕込む)、その貴重さにびっくりしたそうです。白のスパークリングが大好きな由美さんと、北海道のワイナリーツアーにも参加しちゃうほど白ワイン大好きお友達のwaiwai旅行は、本当に楽しそう!!明日は高千穂で癒されて、平和台で、はにわが見たい…とまだまだ続くようです。

 最後に、今後の夢をお聞きしました。
「オリンピックも近い2015年。もっと英語で喋りたいまずは単語だけでもいいので口に出していきます」と、ご自身の番組から実践しているそうです。

由美さんとお友達はとっても明るくて、底抜けに楽しい、番組が面白いのも納得です手(チョキ)おばけのお話・・・私は信じていますよ。

またの、ご来店をお待ちしています。都農ワインに笑いの台風を巻き起こして下さい

今後、ますますのご活躍をラジオを聴きながら、お祈りいたしております。
                        
                       今日の一期一会に感謝・・・初デビュー薫風かわいい    
posted by tsunowine55 at 17:37| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ようこそ都農ワインへ!!


P1010274.jpg

今回のお客様は、福岡よりお越しの中山英人さんです。
中山さんは、今月4日から10日まで出張で宮崎に来ているそうです。この日は日曜日という事もありお仕事も休みなので、一度は行ってみたいと思っていたワイナリーへ足を運んでくださいました。
もちろん初来店でしたが、都農駅に着いた時に、小高い山に建物が建っていたので「あれがワイナリーだ」とすぐに分かったそうです。ワイナリーの感想を聞いてみると「景色が良くて、すごく気持ちいいですね工場を見学させて頂き、今までは飲むばかりでしたが、工場長さんの話を聞き、都農ワインがますます好きになりましたアットホームな感じがすごくいいなあと思ったので、このままの雰囲気を保ってほしいです手(チョキ)」とおっしゃってくれました。この後、カフェでワインバーとランチレストランを召し上がり、「都農神社まで散歩がてら歩いて行ってみます、シャルドネ・アンウッディド美味しかったです!!」と、嬉しい一言を頂きましたわーい(嬉しい顔)
中山様、ご来店誠に有難うございました。またのご来店をお待ちいたしております!!



のり巻き

posted by tsunowine55 at 14:19| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ようこそ都農ワインへ!!

'13-2P1010134.jpg

本日のお客様は、東京都千代田区の新丸の内ビル7階丸の内ハウスにあります、蒸し料理レストランmusmus(ムスムス)の佐藤さま御一行です。
皆さんはもともと知り合いだった、共同通信社の上野敏彦さんの著書『闘う葡萄酒』を読み本、都農ワインの事をもっと知りたいと思い来店されたそうです。
工場見学をされた感想を伺うと「高温多湿の宮崎で、気候や風土とうまく付き合っていく為の土作りや、熟成期間にこだわる話などを聞き、本当に感動しましたぴかぴか(新しい)」と話してくれました。他にも「郷土料理とも合わせやすいしアプローチがかっこいい!!」「都農ワインは本当においしくて、昨日も2本空けちゃいました☆」と嬉しい言葉をたくさん頂ました。(何だか、照れちゃいますねるんるん
またのご来店をお待ちいたしております。
今度は、ぜひお天気晴れの良い日に来てください。

佐藤様のお店musmus(ムスムス)では、日本各地の個人生産者から届く旬の野菜を始め、保存食である乾燥野菜や発酵食品など身体にやさしい食材を使っているそうです。オススメはお店の名前にもあるように蒸し料理!!ヘルシー料理なので女性のお客様が多く来店されているそうです。
私も、東京に行く機会があったら、行ってみたいと思います手(チョキ)


のり巻き晴れ
posted by tsunowine55 at 11:36| 宮崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

世界中のワインをこよなく愛する男!

P1010049.jpg


今回のお客様は、京都よりお越しの野中健吾さんです目
野中さんは、「ワイン飲み人口倍増計画」というメールマガジンを発行しており、自称「世界中のワインをこよなく愛する男」なんだとか。ワインエキスパート日本ワイン検定1級の資格もお持ちなんだそうですバー

「九州1周呑んべぇひとり旅をしています(笑)ワインは大好きで、世界中のワインを飲んでいます。今、日本のワインがアツイexclamationおもしろいexclamation×2と思います。数年後、日本は世界的なワイン産地になると確信していますパンチ

Q.都農ワインはどう思われますか?
「いつもおいしいワインをありがとうございます。宮崎は降水量雨が多いし、台風台風も来るし、大変な苦難があると思うのですが、こんなにおいしいワインを造ってすごいと思います。赤尾さんのお話を伺って、すごい努力しているな〜と思いました。ワイン=地酒というスタンスにも感銘を受けました。これからも全国の呑んべーのためにおいしいワインを造り続けてください。まだ都農ワインを飲んだことない方は、ぜひ!飲んでみてください!始めは、ロゼの甘口やスパークリングのロゼから飲んでみるといいと思いますヨ!ワイン会では、スパークリングワインロゼが女性のあいだで1番人気なんですヨわーい(嬉しい顔)


野中さんは京都から出発して、巨峰ワイナリー→熊本ワイナリー→都農ワイナリーを周り、このあと大分の安心院ワイナリーに行かれるそうです。そして、福岡博多で行われる九州ワインフェスタ(都農ワインも出展しています)にも立ち寄る予定なんだそうでするんるん


全種類のテイスティングをされ、存分に都農ワインを堪能されたご様子の野中さん。
これからも応援、宜しくお願いしますねグッド(上向き矢印)

ありがとうございましたexclamation×2


daかわいいda
posted by tsunowine55 at 15:13| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

コーヒー&お酒(ワイン)が大好きです!

P1010046.jpg

今回のお客様は、福岡県筑後市からお越しの森崇顕さん(33歳)です。

「コーヒーの焙煎喫茶店やテイスティングの仕事をしています。実家が延岡なので、帰省した際はどんな風にワインを造っているのか見てみたいとずっと思っていました。お酒が大好きで、ワイン特にフランスワインをよく飲んでいます。地元にこんなすごいワイナリーがあるなんて、驚きです。普段見ることが出来ないタンクやぶどう畑が間近で見られて、良かったです。運転があるので試飲出来ないのが残念でしたけどもうやだ〜(悲しい顔)よく立寄る地元の酒屋さんにも都農ワインが並んでいます。最近は国産ワインが注目されていますよね。宮崎人として、全国的に知名度のある都農ワインを誇りに思います。都農の特産物を使ったお酒も造ってらっしゃるようで、とてもいいことだと思います。農家さんの意識も変わってくるんじゃないでしょうか。宮崎と言えば、マンゴーexclamationではなくて、宮崎と言えば、都農ワインexclamation×2と言われるくらいになってくださいねパンチ


森さんからの嬉しいエール、本当にありがとうございます!
これからも応援、宜しくお願いしますねグッド(上向き矢印)

帰省の際は、またワイナリーに遊びにいらしてください。
ありがとうございました。


daかわいいda
posted by tsunowine55 at 16:09| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする