2011年07月18日

臨時休業のお知らせ(7月19日)

7月19日は、大型台風6号台風接近のため、ワイナリーは臨時休業とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
posted by tsunowine55 at 16:35| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

都農ワインLOVEの小齊平ご夫妻

2011.07 小齊さん.jpg
本日のお客様は、東京からお越しの小齊平大介さん、ゆかりさんご夫妻です。
ワイナリーに入って来られた瞬間、“ぱっぴかぴか(新しい)”とホールが賑やかになったほど、
とても明るく、賑やかなお二人。
鹿児島に帰省するところ、家に帰るよりまず先に、
空港飛行機から電車バスにのってワイナリーにお立ち寄りくださいました。

お母様の知り合いから都農ワインをご紹介いただいたそうですが、
今では大ファンになって下さったとのことで、今回はワイナリーツアーをご体験頂きました。
ツアー終了後は、カフェにてチキン南蛮とワインをお楽しみいただきました。
「アンフィルタードが気に入りました。チキン南蛮を頂きましたが、
ジューシーでおいしかったです。
また来た時には、南蛮とアンフィルタードを楽しみたいです」とのこと。

ワイナリーツアーにも大感激されたご様子で、
「栽培の苦労話やブドウの絞り方でもワインの善し悪しが決まってしまうなどのお話に、
私たちはもっとこのワインに感謝しながら飲まなくちゃいけないねぇ・・・
と思いました!」とも。

飲んだワインの日記を付けるのが趣味というゆかりさんは、
さっそく、アンフィルタードのラベル帳を作り、ワインメーカー赤尾氏の直筆サインを
貰っていましたヨ。
「初めてワインのラベル帳に、作り手の方のサインが入りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)」と、大興奮でした☆


都農ワインを、心の底から大好きでいてくださる小齊平さん夫妻。
機会がありましたら、ワイナリーに遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

それにしても、チャーミングでステキなご夫妻でしたムード
posted by tsunowine55 at 09:41| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

謹んでお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震に関しまして、
被害に遭われた方々へ謹んでお見舞い、
また心よりお悔み申し上げます。

この度の震災は想像を絶するものであり、
各地の被害の甚大さに大変心が痛みます。
少しでも早い事態の終息、および救援、
復旧ができます事を心よりお祈り致しております。


東北地方太平洋沖地震災害に対する支援
宮崎県HPより ⇒ 義援金 について

昨年の口蹄疫からの復興ままならない中で、
2011年に入っての鳥インフル、新燃岳噴火、、、
宮崎県を襲った災害に皆様から暖かいご支援をいただきました。

東北地方太平洋沖地震災害に対する支援を
私たち宮崎からもできる限りのことをさせていただきたいです。



posted by tsunowine55 at 11:02| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

2011年も宜しくお願い申し上げます!

あけましておめでとうございます。
本年もワイナリーへ行こうをどうぞ宜しくお願い申し上げますexclamation×2

2011年も、どんな出逢いがあるか楽しみです。
これからもお客様との一期一会を大切に、
笑顔で接してまいりたいと思いますわーい(嬉しい顔)

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


daかわいいda
posted by tsunowine55 at 14:50| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

神社の魅力にとりつかれてしまった青年。

P1000405.jpg


今回のお客様は、東京からお越しの木幡幸作さんです。
木幡さんは、飛行機で鹿児島→霧島で一泊され、宮崎入りされました。
9日間の遅い夏季休暇を利用して、今回は電車・バス・徒歩で九州を旅されるそうです。
宮崎に来て、早速お決まりの定番郷土料理「チキン南蛮と地鶏」を食べられたんだとかレストラン

「一之宮都農神社に来ました。ひとり旅が大好きで、最近は神社めぐりにハマっています。厳島神社に行ったとき、神社の魅力にとりつかれてしまって・・。まだ始めたばかりですけど、日本全国の「一之宮」と呼ばれる神社を巡っています。神話に関して調べてみると、鹿児島より宮崎のほうが奥深くて楽しいですね」

ワインの試飲された木幡さん。
感想を聞いてみると??
「うめわいんは香りがうめ酒っぽいんですが、甘くてとても飲みやすいですね。おいしいです。ロゼワインもフルーティーでおいしいです。普段はロゼワインは飲まないんですが、最近流行っているし、これから飲んでみようかなexclamation&question

「今日は宮崎に泊まって、明日高千穂の神社をまわってそこから別府に一泊し、福岡に行きます。今回の旅でずいぶんリフレッシュできそうです。今度は行ったことがない四国に行ってみたいですね」


木幡さんはご自分の趣味を楽しくエンジョイし、信念をしっかり持って人生を存分に楽しんでいらっしゃるなぁと感じました。なんだか、ウラヤマシイですぴかぴか(新しい)

また、一之宮都農神社にいらしてくださいね。
そして、ワイナリーにも顔を出してくださいね。
心よりお待ち申し上げております。

ありがとうございましたるんるん


daかわいいda
posted by tsunowine55 at 15:23| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ゴールデンウィークを満喫! 外国からの仲良し3人組

今日のお客様は何と!海外3ヵ国出身の仲良し三人組みです黒ハートオーストラリア出身のジェシカ. マックグレイスさん、アメリカ出身のジェニファー. ミラーさん、そして南アフリカ出身のアグネス. ジョーストさんです。

ブログ写真5月1日.jpg

左からジェシカ・マックグレイスさん(オーストラリア)、ジェニファー・ミラーさん(アメリカ)、アグネス・ジョーストさん(南アフリカ)


皆さんは現在、ALT(アシスタント、ランゲージ、ティーチャー)の英語の教師として熊本に滞在していらっしゃるそうです。三人は、ゴールデンウィークを満喫するために車でドライブ車(セダン)しながら宮崎へ。今日は日向から青島リゾートへ行く途中にワイナリーへお越し下さいました。
テイスティングの中で皆さんが特に気に入ったのは、スパークリング.パッションフルーツ、そしてキャンベルアーリー.ロゼ。
”青島のキャンプ場で海を見ながらこのワインを飲むのが楽しみだわ〜” と言う三人。
今夜は都農ワインを飲みながら、どんな会話がはずむのでしょうか。
旅行楽しんでくださいねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

Have a nice tripexclamation×2

かっちゃん手(チョキ)

posted by tsunowine55 at 10:43| 宮崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ぽかぽか陽気のイイお天気の日には・・ツーリング!

IMG_4146.jpg

今回のお客様は、福岡市よりお越しの野村さん(40歳)です。
今日は愛車の1000ccバイクに乗って、福岡を朝6時に出発。
高速を走って来られましたダッシュ(走り出すさま)
「日経ビジネスで都農ワイナリーを知り、宮崎にすごいワイナリーがあると思って来ました。まだバイク歴1年のビギナーなんで、安全運転で来ましたヨグッド(上向き矢印)今日は良いお天気で、風が気持ちいいですね晴れ冬場は寒いのでツーリングには行きませんでしたが、暖かくなってきたので乗ってみようかと思って・・(笑)ワインのことはさっぱり解らないんですが、今日はワイン好きの友達にお土産を買っていこうと思います」
お友達のお土産にマスカット・ベリーAエステート、ミニスパを。
ご自分用にブルーベリージュースを買ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

東北出身の野村さんは福岡に転勤になってまだ間もないそうで、
九州は行ったことない所だらけなんだとか。
「去年、桜島や阿蘇に行きました。バイクで九州の色んなところを回ってみたいですね。福岡から宮崎まではとても行きにくいです。早く高速道路が完成すればいいと思います」

この後野村さんは、カフェで食事レストランをされてから、また福岡へ帰って行かれましたもうやだ〜(悲しい顔)


野村さん、遠いところをわざわざお越しいただき、本当にありがとうございましたexclamation×2
またぜひツーリングがてら、ワイナリーに遊びにいらしてくださいね。
バイクの運転はくれぐれもお気をつけて目

ありがとうございました。


daかわいいda
posted by tsunowine55 at 14:50| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ナマステ〜!

2010.03.06 ワイナリーツアー.jpg


今回は、先日、東京からお越しいただきました仲良し4人組を紹介させていただきますかわいい

シャシィ・メヘラさんは、関東で“インド料理店”を経営されています。
TANDOORの常連のお客様で、古くからのお友達という飯島さんご夫妻と渡辺さん。
4人共ワイン好きで、“宮崎の都農ワイナリーに行こう飛行機”と計画を立てられたそうです。

「宮崎と東京を行き来している友人から頂いたワインがきっかけで、都農ワインのことを知りました。あれは白ワイン・・・、そうそう、このシャルドネ・エステート。美味しいんですよねバーワイナリーに是非一度行ってみたい!!と思って宮崎に来ました」
あいにくの曇り空曇りの一日でしたが、「高台で景色がいい」と喜んでらっしゃいましたリゾート

ワイナリー内を見学し、テイスティングをしていただきました。
「都農のワインは、宮崎の地域発展に一役かってらっしゃるんですね。いろいろとお話を聞けてよかったです!!」
「ここのは、赤も白もロゼもどれもインド料理と合いますよexclamation」と、シャシィさん。
インド料理とワイン・・・。カレーにタンドリーチキンにワイン・・・いいかもですねひらめき
私も試してみたいと思いました。シャシイさんご自慢のインド料理も食べてみたいです!(通販もされているそうですよ。インド料理大好きのみなさん、是非お試しください☆)

「地鶏、食べましたよ〜exclamation 鳥のお刺身やチキン南蛮も美味しかったでするんるん
宮崎の郷土料理も気に入っていただけたご様子でした。
「昨日は鳥づくしでしたので、今日は宮崎牛を戴こうと思っています。いいお店ご存じないですか・・・?・・・」( → 宮崎牛のディナーは、ご満足いただけましたでしょうか?)

機会がありましたら、是非また宮崎に!!ワイナリーにも遊びにいらしてくださいねexclamation
ご来店、ありがとうございましたかわいい

miかわいいmi


posted by tsunowine55 at 18:20| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

帰省

田本兄弟.jpg

今年も残すところあとわずかとなりました。
2009年は、皆さまにとってどんな一年でしたでしょうか?

「ワイナリーへ行こう!」今年最後のお客様は、田本さんご兄弟です。
都農町出身というお二人。
お姉さんの桂子さんは、鹿児島で就職し、高校生の晋也さんは、親元を離れ、町外で寮生活をしています。
お正月休み(冬休み)で都農に帰省されたそうです。

「都農ワインは、普段からよく飲んでます。ロゼワインが一番好きです!私は、鹿児島市内に住んでるんですが、都農の人達は穏やかで、ゆったりしてる気がしますね。何だか落ち着くんですよ〜」と、桂子さん。やはり、実家はいいものですね。

晋也さんは、スポーツ大好きな高校3年生。来春には卒業です。
3年間の寮生活も、ホームシックにもならず、楽しい思い出がいっぱいだそうです。
残りの約3ヶ月、充実した楽しい高校生活を送ってください。

お正月は、家族と、の〜んびり・ゆ〜っくりしたいとおっしゃってました。
2年後の成人式には、兄弟・家族仲よく都農ワインで乾杯してくださいね!!

今年一年、「ワイナリーへ行こう!」の取材にご協力くださいました皆様。
ご愛読くださいました皆様。本当にありがとうございました。
2010年、新しいが皆様にとりまして、幸多き一年でありますよう、
心よりお祈り申し上げます。
来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

minmin
posted by tsunowine55 at 16:51| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

お酒のおつまみは・・

IMG_3700.jpg


今回ご紹介するのは、神戸からお越しの千巌 久美子(ちわや くみこ)さんと日南からお越しの田中 有(たなか とも)さんですかわいい

千巌さん(左)と田中さん(右)はスキューバダイビング講習で仲良くなり10年来のお友達なんだそうです目
今日はワイナリー内のファームカフェでチキン南蛮を食べましたレストラン
油っこくなくてさっぱりしておいしい!と喜んでいただけました。私もカフェのチキン南蛮は大好きでよく注文します犬
とっても明るいお二人はお酒が大好きバー千巌さんはお酒を飲みたくなると来宮し田中さんちにおじゃまするそうです。一緒に飲んだら相当楽しいだろうなぁるんるん

今晩は田中さんのお父さんが釣ってきたアジなどをおつまみにお酒を飲むそうで・・・ウラヤマシイexclamation×2新鮮なお魚とおいしい料理、お酒がすすみそうですねるんるん

笑顔がとっても素敵な田中さんと千巌さん、快く取材を引き受けてくださり本当にありがとうございました。また、ワイナリーに遊びに来てくださいねかわいい

no犬no

posted by tsunowine55 at 09:59| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする