2016年05月31日

兄弟で始めた☆CAFE BAR☆


  本日のお客様は、福岡よりお越しの山田裕二様、孝子様、楓乃ちゃん、滉真くんファミリーです 

P1020140.jpg

裕二さんは昨年のに、弟さんと2人で福岡空港近くにバルのお店をオープンしました
「今は、海外のワインをメインにお客様に提供していますが、ここ数年、国産ワインもブームになっているので、自分たちのお店に合う国産ワインはないかと探しています ちょうど、宮崎に帰省している家族を迎えに来ていて、弟から都農ワインも有名だよと聞いていたので来てみました」と、足を運んでくださいました。 今回は弟さんと検討する為、ロゼと赤、デザートワイン、うめわいんをご購入。有難うございました

お話を伺うと、4年前までオランダで焼き鳥のお店をされていたという裕二さん なんでも親戚の方がオランダの方と知り合いで「オランダでお店を出すから、一緒に行かないか!?」と誘われたので行くことに。それから10年近く、ずっと焼き鳥を焼いて販売していたそうです。(海外で!! しかも、お店なんて!! すっすっ凄い

日本に帰って来てからは、別の仕事をしていましたが、弟さんが働いていたお店を辞め独立するのをきっかけに、一緒にお店を出すことに。
「オランダに居たので、ヨーロッパの雰囲気を味わえるような、お店にしたくてバルにしました弟が料理を、僕は経営等を担当しています。イタリアンやフレンチといったヨーロッパの料理がメインとなり、料理に合ったワインを提供しています!!オープンして半年なので、まだまだ知名度は低いですが、たくさんのお客様に来て頂きたいです」と力強く語ってくれた裕二さんでした


 裕二さん、孝子さん、楓乃ちゃん、滉真くん本日はご来店有難うございました。
 また宮崎に帰省の際は、ワイナリーまで足を運んでくださいね
 お待ちいたしております

お店情報
Cafe Bar Folivora(フォリボーラ)
福岡県福岡市博多区空港前2−5−40
TEL:092-629-5271
営業時間 12時〜23時  ※お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

P1020138.jpg
※奥様の孝子さんは、写真はちょっと恥ずかしいとの事でしたので、
お子様を抱っこして撮影させて頂きました。
ご無理を言ってすみませんでした。

のり巻き
posted by tsunowine55 at 16:32| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

きっかけが繋いだ、出会い(^^♪にカンパーイ☆

2016.5.24 let's go to winery.jpg
本日のお客様は、東京都からお越しの金康公彦様、ひとみ様ご夫妻です。

昨年訪れた、チェコのブルワリーに飾ってあった日本語の賞状が目に留まって
見ていたところ、チェコ人のスタッフの方に声をかけていただき、
その方が、たまたま宮崎県延岡市の地ビール工場に勤務されていたとの事で、
「宮崎に行った際は、よろしくお伝えください〜(^^♪」と、
ことづかったことが、宮崎を訪れるきっかけだったそうです。

旅行大好き!お酒大好き!ということもあり、
今回は鹿児島県から公共機関を乗り継ぎ、
宮崎県北へ向け、数日かけてワイナリーやブルワリーを回っているそうです。
この後、最終目的地の延岡市の地ビール工場に向かわれるのだとか。

都農ワインを知ったきっかけは、日本料理のお店で
シャルドネエステートを紹介していただいたのが最初だったそうですが、
「都農に来て、ロゼワイン(キャンベル・アーリー)を飲んだら、
今まで知っているロゼと違い、意外なワインでびっくりでした!」
と、こちらもお気に入り頂いたご様子。

今回はあいにくの天気で、楽しみにされていたワイナリーからの景色を見ることができず、
本当に残念そうでした。
「また晴れた日に来て、ワイナリーからの景色を楽しんで欲しい…、
ということなんですよね、きっと☆」と、
おっしゃっていただいたので、次回はぜひ、青空の下、日向灘を眺めながら、
ワインと景色を楽しんでいただきたいです♪

景色とワインを楽しむには、秋のHarvest Festivalの時期もおススメですよ。
またのご来工を、お待ちしております(*^-^*)


N@Ru
posted by tsunowine55 at 15:41| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

Happy♥Wedding\(^o^)/

今回のワイナリーへ行こうのお客様は、幸せいっぱいのお二人。
西都市からお越しの椎葉圭一朗さん・真由美さんご夫妻です

P1020052.jpg

なんと2日前(日)に披露宴を終えたばかりの新婚ホヤホヤのお二人。
披露宴には、180名の招待客を呼ばれたのだとか・・・(180名〜!多い

お二人は、学校法人 西都学園あいいく幼稚園の保育士さんです。
同じ職場で、知りあって年。
「仕事のパートナーが人生のパートナーになりました真由美さんと一緒にいると心安らぐし、とにかく優しいんです。お互い兄弟が3人いるので、子供は3人欲しいですね。明るく、賑やかな家庭を築きたいです。」と、
アツアツぶりを発揮されていました。

お二人のご両親は、大のワイン好き
披露宴では、真由美さんのお父様に都農ワイン(キャンベル・アーリー・マスカット・ベリーA)を
贈呈したそうです。
「疲れましたが、とっても楽しい披露宴でした。披露宴等でお世話になった方々へ、
ワインやぶどうジュースを差し上げようかと思って買いに来ました」
はいたくさんお買い上げいただきまして、本当にありがとうございました!

お二人とも子どもが大好きで、
とにかく優しさあふれる笑顔と優しさがステキだな〜と思いました。
とってもお似合いの圭一朗さん・真由美さんでした〜
どうぞ、末永くお幸せに

dada

posted by tsunowine55 at 17:33| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

都農ワインが飲める、大阪のBARよりご来店☆彡

2016.4.19 let's go to winery-2.jpg
本日のお客様は、
大阪からお越しの桐山透さんです。

「都農ワインのことは、宮崎の知人に教えてもらった」との事で、
これまでも2回のご来店(^^♪
3回目の本日は、雑誌でワイナリーツアーが出来ると知って
ご来店いただいたそうです。

約1時間、ブドウ園と工場をご見学いただきました。
「宮崎や大阪のワイナリーを見学したことはありますが、
畑やワイナリーの奥まで説明していただいたのは、はじめてでした!」と、
楽しい時間を過ごしていただいたご様子。
大阪ではBARにお勤めされているそうで、
今日も、これから大阪に戻り、お仕事に向かわれるのだとか。

お勤め先は『Bar CUE'S 茶屋町店』。
ウイスキーが中心の落ち着いた雰囲気のBARなんだそうですが、
桐山さんのおススメのワインも飲めるそうで、
「もちろん、都農ワインもお飲みいただけます♪
気軽にお立ち寄りいただけるお店ですよ」との事ですので、
大阪に行かれた際には、皆さまもぜひ、行かれてみてくださいね☆
おいしいお酒と、楽しい会話が待っていますよ!

またのご来店、心よりお待ちしております。

Bar CUE'S 茶屋町店 
大阪市北区茶屋町6-2 水野ビル1F TEL : 06-6375-8356


NARU
posted by tsunowine55 at 15:47| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

お久しぶりです!笑顔がとってもステキな仲良し親子(^^♪

何年ぶりのご来店でしょうか?
本当にお久しぶりです。
とっても明るくて、素敵な笑顔・・。
今でも変わりません

今回のワイナリーへ行こうのお客様は、福岡からお越しの塚本順子様、優伽様、親子です。

P1010982.jpg


塚本ファミリーとの出会いは、かれこれ10年以上前のことです。
ご主人のお仕事の関係で、3年ほど宮崎に住んでらっしゃいましたが、
7,8年前に福岡に転勤になりました。
都農の花火大会に来てくださったり、
2006年に発行された都農ワイン広報誌「CORK」にも登場してくださったり・・・
大変お世話になりました

「1週間ほど前、ふいに都農ワイナリーに行きたい!と思って、ふら〜っと来ちゃいました
福岡ではロゼスパをあまり見ないから、今日はロゼスパ(200ml)を買って帰ります。
フルボトルだと旦那さんに取られてすぐ開けられちゃうから、
私ひとりで飲むためにこの飲みきりサイズを買いました

順子さんも優伽さんも本当に仲が良く、とってもかわいらしくて・・・
「親子」というより、「姉妹」って感じのお二人でした

出逢った頃は小学生だった優伽さんも、この春、高校を
月日が経つのはホントに早いですね
ご卒業誠におめでとうございます
お母様のような素敵な大人の女性になってくださいね!

順子さん、いつまでもお若く、かわいらしく、
パワフルな順子さんでいてください

また、ぷら〜っと遊びにいらしてくださいね。
心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

dada
posted by tsunowine55 at 12:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

素敵な還暦お祝いの旅♪

   
       本日のお客様は、佐賀県よりお越しの重松敬孝様、壽子様ご夫妻です。

P1010987.jpg

 「都農ワインの事は知っていたけど、飲んだ事がなかったので、今日ここに来ることが出来て良かった!!!」と話してくださった壽子さんは、ワインが大好き

「ヘビーな赤ワインが、特に好き 量は控えているけど、息子と飲む時は、1本があっという間に空きますね。おつまみを作って、そのおつまみに合うワインを選んで飲んでいます。おつまみが足りなくてジャンクフードにも手が伸びてしまうんですよ〜」と日頃から楽しまれているようです☆☆
 
 「今日買ったワインも、27日に友人たちとBBQをするので、その際に、持っていきます。残りのワインも、また別の友人と飲みます」と話す壽子さん。
 
 その横で「僕はこのぶどうジュースを飲みます」と敬孝さん。  実はお酒が一滴も飲めないそうです (私も、あまり飲める方ではないので、敬孝さんと同じですね)

 お二人の趣味を聞いてみると「マリンスポーツ、スノーボード、ワイン。あと、最近、熱気球を始めました佐賀県は、毎年、熱気球の大会が行われる事でも有名だから、自分たちもやってみたくて・・・」と、ご夫婦揃って多趣味これにはビックリしました 

 そのご縁もあって、昨年10月に還暦を迎えた壽子さんの誕生パーティーでも、40〜50人の共通の友人たちが集まり、盛大に盛り上がったようですその時、お誕生日プレゼントで頂いたのが、今回の旅行のきっかけとなった旅行宿泊券!!

 壽子さんが、今年の1月に仕事を退職され、落ち着いた所で、鹿児島県〜大分県へ2泊3日の旅行に出かける事になり、昨日は霧島に宿泊して、今日は大分の別府に向かうそうです  

 お二人にとって、思い出に残る素敵な誕生日プレゼントですね

 そして何よりも、重松ご夫妻とても仲が良くて、羨ましかったです

 またワインが大好きなご友人の皆様と、遊びに来てくださいね

 心よりお待ちいたしております。



 のり巻き
posted by tsunowine55 at 15:00| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

偶然の出会いに乾杯っ♪

s-Let's go to winery2016.3.14.jpg
本日のワイナリーへ行こうは、東京からお越しの松原様ファミリーです。
延岡市に住むおばあ様に会いにご家族で来宮され、
都農ワイナリーにも足を運んでいただきました。

「お友達が、ワインフェア―に行った際にもらったワインが都農ワインの
スパークリングワインキャンベル・アーリーでした。
たまたま見たワインの本にも都農ワインのことが、大きく掲載されていて…」
最近ワインに興味を持ち始めたと言うお嬢さんの小百合さん。
本の中で、ワインメーカーが熱く語っているのを見て、
行ってみたいなー、と思ったのがきっかけだったそうです。

「宮崎には何度も来ているのですが、実は、ぶどう栽培や、
ワイン造りをしているところがあるとは知らなくて・・・
『ワイナリー』に来たのも都農ワインが初めてだったそうです。
醸造所やセラーに興味津々のご様子でしたよ。
「昔は、こちら(宮崎)で贈り物のぶどうと言えば、キャンベル・アーリーでしたからね」
と、お母様はキャンベル・アーリー(ロゼワイン)が懐かしいご様子。

3月下旬に東京で『日本ワイン試飲会』がありますよ〜と、お話したら、
なんと、会場がお住まいのすぐ近く
都農ワインからもワインメーカー赤尾が参加しますので、
生の熱い話が聞けること間違いなし!!です。
ぜひ、お友達、ご家族をお誘いいただき、行ってみてくださいね〜。
偶然が重なって出会えた松原ファミリーでした。
縁に感謝
NARU
posted by tsunowine55 at 13:09| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

親子三世代で都農ワイン大好き♪

  
P1010951.jpg

          今回のお客様は、都城市よりお越しの飛松歌子さんです。   

  「昨年、都城のケーブルテレビで、都農ワインさんが紹介されていて、それで行ってみたいと思って
 いました!!! 念願のワイナリーに来ることが出来て嬉しい 私は初めて来たけど、主人は17年前に2人の
 娘とお義母さんと来ているんです。 私がちょうど、3人目の出産を控えて入院していたので、
 遊びに連れていってくれたんです。広場で子供達がアイスクリームを食べている写真がありますよ」
 と、話してくれました(^◇^)

  売店では、ワインが大好きな娘さんと自分用にワインを購入。 お義母さんもワイン好きとのことで、
 「娘やお義母さんとよく一緒にワインを飲みます 今日はワインが一番の目的ですが、もう一つ、
 どうしても食べたかったアリマン乳業のチーズを都農の道の駅でして来たので、
 帰ったらさっそく頂きます」 と、親子三世代でワインを楽しんでいらっしゃるようです。

  カフェではテイスティングセットをご注文。
 ワインを堪能されたようで、「落ち着いた雰囲気の中でワインを飲むことが出来て良かったです」と、
 ほろ酔い気分の飛松さんでした

  最後に「宮崎でこんなに美味しい大人のワインが飲めて、すごく嬉しい。これからも美味しいワインを
 造ってください!!! それともう一つ、都農ワインが日本で初めて導入した、このゾーク栓に、私はとても
 感動しました」と、嬉しいお言葉を頂きました

  飛松様、本日はご来店頂きまして、誠に有難うございました

  次回は、娘さんやお義母さんもご一緒にお越しくださいね

  心よりお待ちいたしております。       
 

  
  のり巻き
posted by tsunowine55 at 15:00| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

ワイナリー巡り大好き!日本のワインをこよなく愛するご夫婦(^^♪

P1010950.jpg

今回のワイナリーへ行こうのお客様は、東京よりお越しの秋谷薫司、裕子さんご夫妻です。
空港に着くないなや、レンタカーを借りて直接ワイナリーへ直行してくださいました
今回は2泊3日の旅で、都農ワイナリーのほか3つのワイナリーを巡るのだとか。

「東京の酒屋さんで、都農ワインを購入して飲んでいます。もともと夫婦でフランスワインばかり飲んでいたのですが、日本のワインを勉強しているうちにはまりだして・・。今では、日本のワインばかり飲んでいますよ」
薫司さんは、日本ワインを愛する会の会員さんであり、日本ワインマスターでいらっしゃるそうです
ご夫婦で日本各地のワイナリーを巡るのが大好きで、今回の旅は「都農ワインがメインです」と、おっしゃっていただきました

「日本のワインって度数も低めだし、食事の邪魔にならないのがいいですね和食にピッタリ合いますし。フランスワインやカリフォルニアワインもいいですけど、日本のワインはとっても身近に感じるし、ワインのイメージがわいて共感できます」と、裕子さん。

「小畑工場長にお会いするのを楽しみにしていました。雑誌や本に載ったりして、工場長はすごい方ですもんね。工場見学もとても楽しかったです。宮崎で甲州のワインが出来るというのはすごいと思います。厳しい環境のなかで、ここまでおいしいワインを造ることができ、とても感動しています。南国の土地ならではのトロピカルなワインって感じでいいと思います。これからがますます楽しみですね」と、薫司さん。

ご自宅用にと、たくさんのワインをお買い上げくださいました。
本当にありがとうございました
紳士、淑女という言葉がピッタリのお二人。
とっても素敵な秋谷さんご夫妻でした

ありがとうございました。


dada

posted by tsunowine55 at 12:17| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

おばあちゃんも!お孫さんも!みんな大好きっ!(^^)!都農ワイン♪♪

s-P1010948.jpg
左から、河野忠男様、智子様、さゆり様、櫛間すみれ様


今回のお客様は、宮崎市からお越しの櫛間すみれ様、東京都からお越しの河野さゆり様ご姉妹と、
お二人の、おじいちゃんとおばあちゃんでいらっしゃる河野忠男様、智子様です。
お二人ともお正月が仕事だったため、少し遅めの正月休みを取り、ご実家がある都農町に帰省されました。

さゆり様の東京のお宅には、常に4〜5本の都農ワインが置いてあるそうで、「本当に大好き。特に赤が好きです」と、笑顔でおっしゃってくださいましたワインが無くなりそうになると、お父様にすぐ送ってもらっているのだとか
智子様も赤ワインがお好きとのことで、前日には、ご家族で2本開けられたのだそうです
すみれ様は、スパークリングワインを飲まれるとのこと
「家族み〜んなが、ワイン好きよ」と智子さん。

さらにお話を伺ってみると…
すみれ様は、3年ほど前、イベントのバイトにきてくださったことがあるのだそうです
さゆり様は、小学生の時に行ったワイナリーへの遠足を今も覚えていると、その時の様子をお話してくださいました
また、忠男様のお話によると、ご実家は、キャンベルアーリー、シャインマスカット、サニールージュ、デラウェア、ハニーヴィーナス、ピオーネ…と、たくさんのブドウを作っていらっしゃるブドウ農家さんだそうで、実は実は、ワイナリーととてもご縁のあるご家族でした。

生産者さんが、丹精込めてつくられた品質の良いブドウのお陰で、毎年おいしいワインができることに、スタッフ一同、心から感謝いたしております。本当にありがとうございます。

最後に、ワイナリーへご意見を…と伺ったところ、「いつまでも、おいしいワインを作り続けてくださいね!!」と、嬉しいお言葉をいただきました。

帰省された時は、またワイナリーに遊びにいらしてくださいね

まん丸

posted by tsunowine55 at 13:51| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする