2016年01月12日

4月からは社会人1年生!!

 
P1010933.jpg

 本日のお客様は、町内よりお越しの黒木至美(ゆきみ)さんと、娘さんの灯香里(ひかり)さん、お孫さんの凜華(りんか)ちゃんです。
  至美さんは、ワイナリーでも色々とお世話になっている方で、今日は、都農ワインが大好きな灯香里さんと一緒にワインを買いに来てくださいました 灯香里さんは宮崎市内の大学に通う4年生。からは親元を離れて、東京でお仕事に就く事が決まっているそうです。
 お話を伺うと「お酒はビールよりもワイン派です!!!甘口よりもどちらかというと辛口の赤ワインが好きです料理と合わせるよりも、チーズなどのおつまみと一緒に楽しみます☆今日は自分用に2本購入しました」と答えてくれました!! まだ若いのにお酒に強いなんて、羨ましいと思う私なのでした
 そんな灯香里さん。年越しは家族皆で過ごしたのかと思っていたら「大晦日は友達と新富町の新田神社で友達が舞う、神楽を見て来ましたその後、都農神社の初詣にも行って来ました」と、お正月を思う存分に楽しんだ様子でした
 最後に「今は東京に行く事を考えると淋しいですね。だけど頑張ります!!」と笑顔で抱負を語ってくれました!! 都会での生活は期待と不安でいっぱいだと思いますが、灯香里さんならきっと乗り越えられると思います遠く離れた都農町より応援しています
 残り僅かな学生生活と家族の時間を楽しんでくださいね


のり巻き


posted by tsunowine55 at 12:00| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

2016年最初の「ワイナリーへ行こう」のお客さま♪

2016.1.5 let's go to winery.jpg
ワイナリーへ行こう♪2016年の最初のお客様は、
愛知県よりお越しの河野翔太さん、友紀子さん、蒼君ファミリーです。
宮崎県在住のお母様と一緒に、ご来工くださいました。

昨年末にお正月に合わせて、翔太さんの実家がある宮崎県に帰ってきたそうです。
今回は、5ヶ月になった蒼君も一緒なので、
ご実家でゆっくり、まったり過ごして、
今後、高千穂などの観光を予定されているということでした。

奥様の友紀子さんは岐阜県出身とのことで、
宮崎の印象を伺うと、「あったかいです〜」と。
岐阜県の冬はとっても寒いのだとか。

飲むことより、プレゼントにワインをよく贈ります、と翔太さん。
今回もお土産に、赤ワインを2種類セレクトされていました。

実は翔太さんは、都農ワイナリーのアルバイト経験者!
今は宮崎を離れ、仕事に子育てに励んでいます。
ワイナリーに携わってくれた、若い人が、
新たなステージに進んでいる姿を見ると、私たちも、嬉しく、励みになります。
私たちも20周年に向け頑張ります♪
翔太さんも頑張ってくださいね。
そして、ぜひぜひ愛知県でも都農ワインを紹介してくださいね〜。
また、大きくなった蒼君と遊びに来てくださ〜い。
ありがとうございました。

NARU
posted by tsunowine55 at 14:19| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

2015年最後の「ワイナリーへ行こう」のお客さま!(^^)!

2015年最後のワイナリーへ行こうのお客様は、東京からお越しの加茂裕子さんと
福岡からお越しの二宮利枝さん、ご姉妹です

P1010907.jpg


利枝さんは結婚されて、今は福岡で暮されています。
ご主人様がサーフィンをされるとのことで、今回宮崎にサーフィンをしに来られました
裕子さんは、二宮ファミリーに今回同行させてもらったんだそうです。

「デパートの宮崎物産展やワインの試飲会とかで、都農ワインを飲んだことがあり、日本のワインの中で番おいしいと思いました。普段は日本酒やワインをよく飲みますね。念願の都農ワイナリーへ来れて、とても嬉しいです。ホームパーティーやクリスマス、お正月用にたくさん買って帰りたいと思います。あと、都農ワインファンの上司にもお土産のワインを買わないとねっ!」と、裕子さん。
裕子さんは、大のワイン好きなんだそう
ワインに合うおつまみや料理のレシピをこっそり教えていただきました。
私が食べたことないような食材やオシャレな料理で、ホントすごいな〜と思いました。

最後に、
「もっともっとクオリティーを高めてくださいね
というお言葉を頂戴いたしました。
はい都農ワインファンの皆さまのご期待に沿えるような、おいしいワインをこれからも
造っていきたいと思います。来年も応援、宜しくお願いいたします


お二人ともとても背が高く、モデルさんのようにお綺麗で、女性のワタシでもドキドキしちゃいました
この度はたくさんワインをお買い上げいただき、本当にありがとうございました。
2016年も都農ワインの応援、宜しくお願いいたします

ありがとうございました。

dada
posted by tsunowine55 at 15:28| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

アロハ!ビブレフラ・カプア\(^o^)/

matsusita-samaP1010926.jpg

今回、ご紹介させていただくお客様は、フラダンス教室『ビブレフラ・カプア』の先生でいらっしゃる西田利士子(ビブレフラ西田)様と、生徒さんの三輪記予子様、黒木裕子様、青柳登志子様です。『カプア』という聞き慣れない言葉に、頭の中が、ハテナでいっぱいだった私に、「カプアは、ハワイの言葉で花びらという意味なの。メンバーのことを思いながら、私が付けたのよ〜」と、西田様が教えてくださいました
西田様と三輪様が同級生でいらっしゃることから、フラダンス教室を開くことが実現したそうです。宮崎県内のあちこちで教室を開いておられる、毎日お忙しい西田様ですが、月2回は、都農町の図書館で、皆さんと交流を深めているそうです。
1回目の教室が平成11年のこと。15年以上も続けられているそうで、なんと、三輪様は、趣味が高じてインストラクターの免許まで取得なさったんだそうですすごいですね
とにかく楽しくて、やめられないんだとか。
教室の日は、いつもワイナリーにお越しくださり、カフェでお食事をされた後、必ずと言っていいほど、ワインをご購入いただいています。
西田様、黒木様、青柳様はキャンベル・アーリーが特にお好きとのこと。三輪様は、赤ワイン全般がお好きだそうで、この日も揃って、ワインをお買い求めいただきましたいつもありがとうございます
三輪様の息子さん(埼玉県在住)と、娘さん(神奈川県在住)も、大の都農ワイン好きなのだそうです
「息子は白ワイン、娘は赤ワインが大好きなんだけど、好みが違うから送るのが大変」とおっしゃりながらも、毎回、たくさんのワインをお送りいただいています。
「この間、息子から電話があってね。東京の高級料理店に行ったら、都農ワインが置いてあったらしくて、お店の方と話が弾んだみたい。嬉しそうに言ってたわよ」と、話してくださいました。
わたくし達スタッフにとっても、本当に嬉しいお話です
黒木様、青柳様からも「お客さんが来た時に、都農ワインを出すと喜ばれるよ」「集まりや、同窓会などがある時には、主人も必ず持って行ってるわ」などと、ありがたいお言葉をたくさん頂戴しました
キラキラと輝いていらっしゃり、笑いの絶えない話上手な4人には、スタッフ一同、いつも笑顔と元気をいただいています。皆様がご来店くださると、ワイナリーがとっても明るくなります
来年も、お越しいただけることを、スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。


『一緒に楽しんでくださるメンバーを募集中とのことです。
フラダンス教室『ビブレフラ・カプア』
毎月、第1・第3月曜、都農町図書館にて10時〜11時30分』

まん丸
posted by tsunowine55 at 18:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

うれしい・・・初めまして

今日のお客様は、東京からお越しの佐藤和也様・中村富美様です
鹿児島・宮崎旅行の途中、都農ワインまで足を延ばしてくださいました。
「旅行の目的はもちろんお酒です。
まずは鹿児島へ、続いて日南でサンメッセのモアイを見て、伊勢えびを食べました鵜戸神宮を
参拝後、観光案内の看板から都農ワインを知りました。ホームページがステキだったので
都農ワインへ行こうと即決しました 
ワイナリーツアーは丹波ワインさんに続き2軒目です。
宮崎駅近くの地元の人しか知らないようなやきとり屋さんと宮崎牛を食べさせてくれるお店に
行きました。朝食に朝うどんをたべましたよ〜

P1010894.jpg


お二人は飲み会で知り合われ、お互いに芋焼酎が大好きだと知って意気投合!ならば「飲みに行きましょう」となり、交際がスタートしたそうです都農ワインの売店でも月夜畑(芋焼酎)へ直行
されたのが印象的でした。ワイン屋さんで売っている芋焼酎はじつに見っけもの!!
東京では、クラフトビール(地ビール)を飲みに行ったり、野外フェス(ロック、テクノ、ジャズ
何でもOK!)に出かけたり、キャンプをしたり・・。お二人でエンジョイしているそうです。
キャンプでは、アウトドア料理を作って、お酒と楽しんでいるんだとか。ワイナリーの広大な芝生を見てここでもキャンプが出来る・・と、うずうずされていました
ワインなら白ワイン(辛口)が大好きというお二人。新リリースのホワイトマスカット・ベリーA、月夜畑、その他もろもろお買い求めいただきました。カフェでは、シャルドネエステートを
ボトルでご注文!ご感想は?・・・
「都農ワインは初めて飲みましたが、日本ワイン=甘いというイメージを打ち破り、海外のすっきりしたワインに近づいてる気がします」
 最後に、夢をお聞きしたところ、お二人とも「海の近くでお酒を楽しみながら老後を暮したい
そうです。ならば、宮崎がぴったりではないでしょうか?ぜひ!いかがですか?
ワイナリーの丘から見える太平洋をぜひ、見ていただきたかったです(当日は残念ながら・・・)
「都農ワインは知りませんでした」とおっしゃっていましたが、東京で都農ワインに出会える事が
きっとあると思います。その時は「あの宮崎のワインだぁ。。。」と思い出していただけたら、
すっごくうれしいですね
趣味が合って、お酒も大好きで、生活感まで一緒のお二人は無敵だなと思いました。お二人の世界と深い絆を感じた2時間でした。貴重なお時間を頂き、ありがとうございましたまた、宮崎に遊びに来てくださいね!海と山と都農ワインがお待ちしております
これからクリスマス忘年会新年会とお酒の機会が増えますが、そんな楽しい時間に
都農ワインがお役に立てればいいなと思います                                   薫風
posted by tsunowine55 at 14:28| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

暑い中、はるばる来てくださいました〜\(^o^)/

残暑お見舞い申し上げます
まだまだ残暑が厳しい、今日この頃・・・。
皆さま、夏バテなどされていませんでしょうか?

さて、今回のワイナリーへ行こうのお客様は、東京からお越しの坂田隼也さんです。
坂田さんは、日南市のご出身です。今回は帰省を兼ねて遊びに来てくださいました。
現在は都内の飲食店にお勤めだそうです。

P1010802.jpg


「20歳から飲食店で働きはじめて、そこでワインと出会いました。先輩方にワインのことを色々教わるうちに、ワインのことが大好きになって、昨年ソムリエの資格を取りました。軽いワインよりかは、重いワイン、特に樽香の利いたワインが大好きです。初めて都農ワイン(シャルドネ・エステート)を飲んだとき、すごく美味しいと思って、ぜひexclamation×2ワイナリーに行ってみたいと思いました。2時間半かけて来た甲斐がありましたねあせあせ(飛び散る汗)それに、工場見学はとてもいい経験になりました」

休日は、クリームパスタやグラタンなど料理して、ワインを楽しんでいるんだとか。女性のワタシも見習わなきゃふらふらと思いました。

「暑くて雨の多い宮崎で、20年間ワインを造り続けているのはとてもスゴイと思います。特にぶどうの栽培努力がすごいです。だからここまで出来るんだと思いました。もっともっと飛躍して、宮崎イコール都農ワインと言われるくらいのブランドになってほしいと思います」

上京当時は人があまりにも多くて、なかなか都会に馴染めなかった坂田さんですが、今では慣れて、先輩方にご指導いただきながら楽しく仕事をされているそうです。
将来の夢は、「地元のワインを発信していけるようなソムリエになりたい」なんだとかわーい(嬉しい顔)

坂田さんはカフェでチキン南蛮とワインを楽しんで、大好きなシャルドネ・エステートを買って帰られました。


坂田さん、宮崎を代表するようなビッグなソムリエになって、世界へ羽ばたいてくださいね。
今後のご活躍をお祈りいたしております。
帰省された際は、またワイナリーへ遊びにいらしてくださいね(遠いですけど・・がく〜(落胆した顔)

ありがとうございましたるんるん


daかわいいda
posted by tsunowine55 at 16:25| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

目指せソムリエ!!!

P1010651.jpg

 本日のお客様は、小林市出身の神田敏博さんです。
今回は、少し遅めのお正月休みを利用して、お母さまとワイナリーへ足を運んでくださいました車(セダン) 「都農ワインは、前からロゼワインをよく飲んでいましたが、他の種類も飲んでみたいと思い、今日は来ました。赤のスパークリングワインは、いままでに飲んだことのないタイプのワインで、すごく斬新でした4年熟成の赤ワインは、樽香がしっかりしていて、非常に美味しかったですわーい(嬉しい顔)やっぱり、都農ワインはおいしいですねグッド(上向き矢印)」と嬉しいお言葉をいただきました。色々とお話を聞いてみると、神田さんは、現在、東京にあるイタリアンのお店で、ピッツアイオーロ=ピザ職人として働いている傍ら、今年のソムリエ試験を受験する為に、ワインを猛勉強中との事。実は10年前にもソムリエを目指していましたが、全く違う仕事をしていた事もあり断念。今の仕事につき、職場のスタッフにもソムリエの資格者が多いこと、改めてワインが好きだと言うことに気付かされ、再び、目指す事にしたそうですexclamation×2
「いつか宮崎に戻って、イタリアンのお店を開きたいです。その時は、是非、都農ワインと一緒に楽しんでもらいたいと思います」と、将来の夢を語ってくれた神田さん。
ソムリエの試験頑張ってくださいね手(チョキ)
またのお越しをお待ちいたしております。

かわいいのり巻きかわいい

※もともとイタリアのキャンティワインが大好きで、昨年、プライベートでイタリアに行き、ナポリやローマ、フィレンツェを9日間かけて回ったそうです。(残念ながらキャンティのワイン工場には行けなかったそうです)
実はこの旅行、航空券を買っただけのノープラン。イタリアに行く事は事前に伝えていたそうですが、帰国後一人旅だったと聞いたご両親は、とてもビックリしたどんっ(衝撃)とお母さまが話してくれました。



posted by tsunowine55 at 13:32| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

2015年最初のお客様は!?8年ぶりのご兄妹♪ご登場でーす!

早いもので、2015年に入って6日がたちました。
皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
本年も都農ワイン並びに都農ワインスタッフを宜しくお願い申し上げます。


2015年最初のワイナリーへ行こうのお客様は、群馬県からお越しの武井充さん、武井有美子さんご兄妹ですわーい(嬉しい顔)武井さんご兄妹は、なんと!ワイナリーへ行こうの2007年最初のお客様でご登場いただきました。それ以来、お正月は毎年ワイナリーへ来てくださっています。感謝感謝ですexclamation×2

武井さん.jpg

「兄妹二人とも宮崎が大好きで、毎年お正月は宮崎で迎えています。2006年から来ているので、今年で10回目になりました。今回は大晦日に宮崎入りして、今日(1月2日)帰ります。ワイナリーには毎年来るのですが、昨年は元旦だったので閉まっていましたふらふら都農ワインは大好きで、たまにオンラインショッピングで購入しています。ワインを飲み始めたころは甘口の白ワインばかり飲んでいたのですが、次に白ワインの辛口→赤ワインのライトボディー→赤ワインのフルボディーと、だんだん好みが変わってきましたね。最近は赤ワインばかり飲んでいたのですが、たまに白ワインも飲みたくなったりして・・。甲州があったので、甲州とシャルドネ、その他もろもろ買っていきたいと思います」今回もワインをたくさん買っていただき、感謝感謝でございますexclamation×2


「ここ数年感じることなんですが、宮崎のお正月は、年々寒くなってきている気がしませんか?」と、お二人。
今年はホント寒かったですもんね〜
なんと!元旦にパラパラと雪が舞ったんです雪
てげ、ひったまげました〜(訳:とても驚きました!)

お二人は「来年もまた来ますね!」と、笑顔で帰られました。
お正月に武井兄妹にお会いできると、なんだかほっとします
というか、お正月に武井兄妹のお顔を見ないと1年が始まらないというか・・・
そんな感じです
毎年の恒例行事のように来ていただけて、本当に嬉しい限りです。
また来年、お会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

daかわいいda
posted by tsunowine55 at 16:44| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

鹿児島の★RAPHAEL★(ラファエル)

DSC_0630.jpg

        ↑左が大野さん、右が泉さん。


今回のお客様は、鹿児島からお越しの大野玲子さんと泉麻貴さんです。
お二人は大学時代からの同級生で、鹿児島市内で「RAPHAEL」(ラファエル)
というバーを一緒にされていますバー

「お店がオープンしてちょうど1年になります。スパークリングワインがメインのお店で、国内外のスパークリングワイン35種類ほど常時置いています。毎日4、5種類開けています。お店の1周年記念では、都農ワインのスパークリングワインキャンベル・アーリーを開けたんですよ

お店の名前「RAPHAEL」(ラファエル)の由来を聞いてみたところ・・・。
「世界の4大天使、ラファエル、ガブリエル、ミカエル、ウリエルからとりました。ラファエルとは、“癒し”という意味です。女性ひとりでも気兼ねなく来れて、ストレス解消になったり、癒しの場所になれたらいいな〜と思ってこの名前をつけました。スパークリングワインをメインに置こうと思った訳は、元気になるお酒と言ったら、やっぱりスパークリングワインだと思ったからです」

ワイナリーツアーに参加された感想はexclamation&questionexclamation&question
「とにかく楽しかったですわーい(嬉しい顔)ぶどう畑や樽を生まれて初めて見ました。ワイン造りの行程なども見れてよかったです。この経験を生かしてこれからの接客に役立てたいと思います。あと、ここからの景色は本当にすばらしいですね。カップルでも家族連れでも決定な感じですね。このすばらしい景色があれば十分ですよ」

数時間の睡眠をとっただけで、鹿児島から4時間かけて来てくださり、本当に恐縮です。
大野さんも泉さんも、気さくで明るくてとっても素敵な女性でした
いつか、癒されにラファエルへ行ってみたいな〜と思っています。
その節は、宜しくお願いしますね。

また、ワインの丘に遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございましたexclamation×2

daかわいいda

posted by tsunowine55 at 15:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

福岡の女性ソムリエさん♪とっても素敵でした〜!

P1010431.jpg


今回のお客様は、福岡県よりお越しの古賀麻莉子さんです。
古賀さんは、福岡市大名のワインバー「Sonorite」で、ソムリエとして働いてらっしゃいます。
この日は珍しく大雨が降りお足下の悪いなか、お一人で来てくださいました。
本当にありがとうございますグッド(上向き矢印)exclamation×2

「ソムリエの資格を取ったのは、1年前です。もともとワインは大好きで飲んでいたのですが、6年ほど前にワインに携わる仕事に就いたのがキッカケで、ワインのすばらしさに目覚めてしまいました。ほんとハマリましたねひらめき都農ワインのことは以前働いていたお店のオーナーが教えてくれました。ずっと飲んでみたいと思っていて、先日博多のデパートにマスカット・ベリーAが売ってあったので、買って飲みましたヨ

工場見学が終わり、気になっているワインを試飲された、古賀さん。
お店でグラスで出してみたいと、シャルドネ・アンウッディド、シャルドネ・アンフィルタード、スパークリングワイン・レッド、スイートツノを購入されました。

「シャルドネ、とてもおいしかったですもう少し寝かせてから飲んでみたいですね。今日はお天気も悪くてバタバタと来てしまったので、今度は夏にゆっくりと来たいですね

ぜひ!ブドウがたわわに実る夏にまた遊びにいらしてくださいね!
大好きなワインに囲まれて働いたり、おいしいワインが飲めたりできて、本当に幸せ
と、おっしゃっていました。


では、今度は夏にご来店を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございましたるんるん


daかわいいda
posted by tsunowine55 at 10:23| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする