2014年01月20日

仲間と一緒に九州の旅 〜in都農ワイナリー〜

P1010267.jpg
本日のお客様は、神戸からお越しの
山本翔士さん、片岡伶太さん、上山博晃さんです。

九州の各地を仲間5人と回っているとのことで、
今日は3人で都農ワイナリーを訪ねてこられました。

前日には神話の里、高千穂町に行かれ、
高千穂峡にてボートを漕いでこられたのだとか。

ワイナリーツアーではワインメーカーにもイロイロお話をお聞きし、
充実のツアーとなったようです
とても賑やかで楽しいお客様方でした。

これからも、楽しい旅を続けてくださいね。
またのお越しを心よりお待ちしております
posted by tsunowine55 at 14:52| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

日本一周旅行中にご来店♪ありがとうございます!

2013.9.8.jpg
↑小畑工場長と山田たか子さん。山田さんの笑顔がとても素敵でするんるん

今回のお客様は、福岡県北九州市にお住まいの山田たか子さんですわーい(嬉しい顔)

山田さんは、北九州市小倉で「居酒屋 三吉」というお店をされてらっしゃいます。
都農ワインのキャンベル・アーリー(ロゼ・甘口)をお店のメニューに出していただき、早10年が経ったそうです。いつもお電話でワインのご注文をいただいております。
「都農ワインのロゼでないとダメ!というお客様がいらっしゃるんです。その方は、いつも必ず2本は空けてくださいます。都農ワインとの出会いは、都農のお客様からいただいたダイレクトメールでロゼを注文して飲んでみたらとっても美味しくて目それからのお付き合いですね」

なんとexclamation現在、山田さんはご夫婦で、日本一周の旅をされていらっしゃいるとのことexclamation×2
まず、小倉から四国を通り太平洋側をずっと北上されて、北海道の網走まで行かれたそうです。8日間、北海道を廻り、今度は折り返して日本海側を南下しているのだそうです。
「日本一周するのが夢でした。日本中のすべての県を廻る予定です。1番印象に残っているのは、青森県のねぶた祭りかな?色々な湖も見れて、よかった。あと、その土地その土地の温泉に入って、いい気分(温泉)温泉三昧いい気分(温泉)できたのもよかったですね。宮崎の次は鹿児島に行って、沖縄→熊本→佐賀→長崎→そして北九州へ帰ります」(今頃は、もう、北九州に帰っているだろうな・・・)

山田さんより、「都農ワインとは、一生お付き合いしたいと思っています」
という嬉しいお言葉をいただきました。
感謝感激もうやだ〜(悲しい顔)本当にありがとうございますグッド(上向き矢印)exclamation×2


私がイメージしていたとおり、山田さんは明るくて、元気がよくて、とっても素敵な女性でしたぴかぴか(新しい)お会いできて、本当によかったです。ありがとうございましたexclamation×2

これからも都農ワインの応援、宜しくお願い申し上げます。


daかわいいda

posted by tsunowine55 at 15:58| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

名古屋からのお客様☆熊アさんご夫妻☆

s-2012.5.8-wel.jpg
本日のお客様は、名古屋市からお越しの熊ア武さん、奈々子さんご夫妻デスぴかぴか(新しい)
今年4月まで、名古屋市中区で『ごまと居酒屋 まごくら』るんるんを経営されていましたが、
現在、6月末のリニューアルオープンに向けて準備中で、
その期間を利用して、宮崎まで足を運んでいただきましたぴかぴか(新しい)


前日に飛行機宮崎県入りし、レンタカー車(セダン)を利用して都農ワイナリーへ。
「ワイナリーは工場が大きくて、とても近代的でクリーンなところでした目
案内をしていただいた赤尾さんは、とてもおもしろく、ワインに熱い人で、
共感できることがたくさんありましたわーい(嬉しい顔)」と女将でソムリエールの奈々子さん。

以前のお店では都農のロゼワイン、赤ワイン、
スパークリングワインをご提供されていたとのことで、
今回はワイナリーでオールドキャンベル、シャルドネなどを
テイスティングしていただきましたるんるん
「リニューアルするお店では、日本のワインを専門に扱っていきます。
シャルドネが良かったので、今後リストに加えたいと思いますグッド(上向き矢印)」とのこと。

昨夜は、地鶏やチキン南蛮などの宮崎の味をご堪能いただいたそうで、
「チキン南蛮はお店(まごくら)でも出していましたが、
名古屋でも人気のひと品でしたよ手(チョキ)」と武さん。
これから五ヶ瀬へ向かい、高千穂に宿泊し、宮崎を満喫されるそうです。

ぜひこれからも、名古屋で都農ワインと宮崎のオイシイ料理を広めてくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
また、“MAGOKURA”のお近くにお越しの皆さんは、ぜひ足を運んでみてくださいねわーい(嬉しい顔)

aki晴れsuke
posted by tsunowine55 at 17:25| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

フランス シャンパーニュからのお客様

TARLANT-s11.jpg
フランス シャンパーニュ から!
Champagne TARLANT のメラニーさん、
宮崎出身の朝倉さんが訪問してくれました。

TARLANTは、1687年創業のワイナリー。
http://www.tarlant.com/jp/

メラニーさんも栽培醸造にかかわっているので、
いろんなお話を聞くことができました。
歴史と伝統があるワイナリーですが、
常に新しい取り組みにも挑戦しているそうです。

都農ワインもテイスティングしていただきましたが、
2009シャルドネ エステートをとても褒めて頂きました。
とてもいいご縁となりました。
posted by tsunowine55 at 14:54| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

2011 GW ちびっこまつり 無事終了!

IMGP9108-N5.jpg
2011年5月4日。
ワイナリーの海の見える丘の上で、ちびっこまつりを開催しました。
3日が雨、5日も曇り雨。晴天のちょうど良い日に開催できました。
昨年は口蹄疫で中止になったので、2年ぶりの開催です。
今回は、スイーツデコやパッチンピン、トンボ玉作りなどの
ワークショップを中心に、輪投げ大会、フリーマーケットなどを行いました。

ワイナリーで泳ぐこいのぼり。
毎年、ボランティアの方たちであげていただいています。
青空を気持ちよさそうに泳いでいました♪

IMGP8989-N5.jpg
輪投げは、子供から大人までハマっているご様子でした。
豪華景品を狙って、ワインボトルめがけて投げます。

IMGP9005-N5.jpg
スイーツデコやパッチンピンを先生に教えてもらって、丁寧に作ります。

IMGP9039-N5.jpg
親子で夢中になって作り込んでいました(^^

IMGP9045-N5.jpg
満足な仕上がり?

IMGP9054-N5.jpg
ステージでは、アマチュアバンドの心地よい癒される音楽が♪


たくさんの子供たち、ご家族が足を運んでくださいました。
本当にありがとうございます。私たちもとっても楽しかったです!
また、来年もよりよい内容の企画にしたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします!

dada
posted by tsunowine55 at 14:41| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ワインをこよなく愛するお二人。

P1000176.jpg


今回のお客様は、河合大介、千代美ご夫妻です。
宮崎ご出身の千代美さんの故郷で、3月3日に入籍したばかりの新婚さんムードです。

現在、大介さんは、シンガポールのフランス料理店「Les Amis(レザミ」」で、
ソムリエとしてご活躍されています。
Les Amis(レザミ)の意味は、フランス語で「友達」なんだとか。
とてもステキな言葉ですねぴかぴか(新しい)

東京で知り合った千代美さんとは、同じソムリエ仲間だったそうですバー
「高校を卒業してすぐ飲食業に就きました。そこで、ワインと出会い、ハマってしまいましたね。今回、都農ワイナリーで色々なお話を聞けて本当に良かったです。今まで本で読んだことが真逆でしたね。新たに学んだこともあり、ショックだったこともありました。日本の良さを見つめ直し、日本人として誇りをもって先に進んでいきたいですね。もっと日本人の情熱をアピールしたらいいなと思います」と、大介さん。


千代美さんはとにかくお酒が大好き黒ハート焼酎アドバイザー、日本酒の利き酒師、など、
あらゆるお酒の資格を持っていらっしゃいます。
「とにかく飲むこと。それで、お酒のことがわかります。好きならやれる。大変だと思ったことはないですね。赤尾さんのお話を聞いて、ワインに対する情熱に感動しました。どんどん躍進していってほしいですね」



ワインを愛してやまないお二人。
とってもとっても素敵なご夫婦だな〜ムードと思いました。
シンガポールでのご活躍を心からお祈り申し上げております。

ありがとうございました。


daかわいいda


posted by tsunowine55 at 10:16| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

一ツ葉のおいしいイタリアンレストラン「PILAW(ピロー)」

P1000173.jpg


今回のお客様は、宮崎市でイタリアンレストラン「PILAW(ピロー)」を経営されていらっしゃる、川口雅由さん、奈菜さんご兄妹です。

10年程前に新富町でOPENした「PILAW」ですが、その後一ツ葉に移転。
昨年の7月には、とてもお洒落でモダンなたたずまいの「PILAW」が新規オープンしましたわーい(嬉しい顔)
ピザを焼く石釜は、イタリア製。食材は地産地消を目指しているのだとか。
雅由さんがモットーにしていることは、「トレ・アモーレ(3つの愛)」
この3つの愛とは、「生産者の愛、作り手の愛。その作り手の愛を食べてくれる消費者の愛」この3つを大事にしなさいと、日頃から言われているそうです。

ワインにもこだわっているそうで、イタリアワインがメインとのこと。
おすすめピザは、水牛モッツァレラチーズのピザ。
私もこのピザを戴いたことがあるのですが、とにかく美味しかったです。
モッツァレラチーズが上にゴロンとのっていて、焼き立ての香ばしい香りがたまりませんでした。この時はコースを頼んだのですが、ボリュームがありすぎてとても食べきれない量でした。本当に美味しかったですヨexclamation×2

ピザとワイン、かなり相性いいですよね。
PILAWの美味しいピザに都農ワイン。
あ〜。生ツバ出てきたぁ〜っとあせあせ(飛び散る汗)


川口さん、これからも美味しいピザ、作ってくださいねexclamation
また食べにいきま〜すグッド(上向き矢印)

ありがとうございました。


daかわいいda
posted by tsunowine55 at 11:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

プリティー☆ウーマン3人組!

aa-R0010446.jpg

↑左から 山崎晴美さん、舘道久美子さん、吉岡洋子さん。

本日のお客様は、千葉県からお越しの山崎晴美様、舘道久美子様、吉岡洋子様です。
三人は高校時代の同級生で、今回2泊3日で宮崎にご旅行に来られました。

「昨日は青島リゾートと鵜戸神宮に行ってきました。夜は宮崎牛食べましたレストランとてもおいしかったですわーい(嬉しい顔)あと、地鶏もおいしかったexclamation×2
今日は、都農ワインが美味しいって聞いたから来ました。
甘口のロゼが本当においしい!今日はロゼのスパークリングワインも買ったから、帰って飲むのが楽しみです」と、お酒が大好きな舘道さん。

吉岡さんは、来店2回目。
前回来店の際、買い損ねたワインをインターネットでご注文いただいたのだとか。

「ここからのロケーションは絶景ですね。海も綺麗だし。
せっかくだから、バーベキューが出来る施設があるといいのに・・」と、山崎さん。


ドライバーのためにサンプル品を作ってみてはどうか?とか、もっとインターネットを活用したほうがいいとかetc・・
たくさんの貴重なご意見・アドバイスを頂きました。
親身に考えてくださって、とっても嬉しかったです黒ハート
本当にありがとうございましたexclamation×2

皆さんは工場見学をされて、次の目的地高千穂へ行かれました。
明日は高千穂観光をして、熊本から飛行機飛行機に乗られるそうです。


なんだか都会の女性って、颯爽グッド(上向き矢印)としていて、パワフルパンチでキラキラぴかぴか(新しい)してるな〜。
私は田舎のいも姉ちゃんだけど、3人みたいにキラキラなれる女性目指して
女を磨かないとexclamation×2
あ、やばい!もう時間がない・・たらーっ(汗)


daかわいいda
posted by tsunowine55 at 15:22| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

いらっしゃいませ!8年前の同志よ♪

IMG_0569.jpg

↑左から永守さん、赤尾耀平くん、長男の響記(ひびき)くん、長女の苺夏(いちか)ちゃん、奥様の利枝さん。 

今回のお客様は、愛知県小牧市にお住まいの杉永守さんファミリーですわーい(嬉しい顔)
高鍋町出身の永守さんは、8年前ワイナリーにアルバイトで来てくれていました。
現在は国家公務員として、また二人のお子さんのパパとして頑張っていますパンチ
サーフィン大好きの永守さん。帰省されてから早速、地元の蚊口浜リゾートで波乗りされたそうです。
「2年ぶりの帰省です。やっぱり、宮崎はいい!故郷は落ち着きますね。海、山、川は近いし、子供たちには良い環境だしexclamation
都城出身の奥様とお二人のかわいらしいお子さまに囲まれて、本当に幸せいっぱい黒ハートの永守さん。昔を懐かしみつつ、安心しました。
8年前を思い出すな〜もうやだ〜(悲しい顔)

杉さんファミリー、また遊びにきてくださいね。
ありがとうございましたるんるん


daかわいいda
posted by tsunowine55 at 12:18| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

職場の仲間4人組み

 今回のお客様は、熊本県八代よりお越しの男性4人組みです。宮崎へは1泊の予定で朝、熊本を出発車(RV)。その足でワイナリーへとご来店くださいました。みなさんワイン好きだそうで「スイートツノはりんごジュースみたいexclamation」「パッションフルーツはすごく香りがいいですねexclamation×2」「ロゼが一番飲みやすくておいしいグッド(上向き矢印)」とそれぞれ飲み比べた感想を教えてくださいました。ただ一人運転の為、試飲ができなかった吉村さんはソフトクリームを食べながら「ミルクミルクしてておいしいるんるん」と笑いわーい(嬉しい顔)を取っていました。
IMG_4148.jpg
 
      写真:左より吉村 充さん、山口貴夫さん、平川雅史さん、中村康之さん

 中村さんは、「今度は、花まつりの時に来て、花見かわいいをしながらゆっくり飲みたいですね」と。平川さんは「全部買いたいくらいおいしいワインがいっぱいあって楽しいぴかぴか(新しい)」と奥さまへのお土産にロゼスパークを購入。山口さんは「今度は彼女と一緒に来て、彼女と一緒にこのワイナリーへ行こうのコーナーに出たいですムード」と。吉村さんは「今日は運転だったのでもうやだ〜(悲しい顔)、今度来た時はテイスティングしたいですexclamation」とおっしゃっていました。お話を伺って、本当に明るくて楽しい方たちで仲が良くてうらやましかったですグッド(上向き矢印)
また、宮崎へお出掛けの際は、ワイナリーへお越しくださいね手(チョキ)ご来店、心よりお待ちいたしております。



のり巻き晴れ
posted by tsunowine55 at 14:12| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする