2016年05月17日

夢はワインメーカー♪

P1020035.jpg

今回のお客様は、東京都よりお越しの甲斐仁美さんです。
都内の専門学校に通われ、バイオテクノロジーの勉強をされていらっしゃるそうです。

甲斐さんは、延岡市のご出身とのこと
延岡市にある大学に入学し、そのまま市内の会社に就職されましたが、もともと微生物やバイオテクノロジーに興味があり、就職後も、学びたいという夢がどうしても捨てきれず、上京して一から勉強を始められたとのことです

授業の一環で、清酒やビール・ワインなど、いろいろなお酒を作る勉強をされたそうですが、その中で「ワイン作りが一番おもしろかった」と、ワイン醸造に興味を持たれ、卒業研究も兼ねて工場見学にいらっしゃいました

「機械や樽のことなど、教科書の中で勉強しましたが、実物を見るのは初めてでした。セラーや畑も見学させていただき、樽の香りとか、畑のにおい、ワイナリーの雰囲気に直接ふれることができて、とても興奮しています!!」と、感動されたご様子でした

体を動かすことが大好きという甲斐さん。
将来は、宮崎に戻り、ワイナリーに勤めながら醸造に関わる仕事がしたいそうです
「夢は、ワインメーカーです」と、笑顔でおっしゃっていました

夢が叶いますように・・

まん丸

posted by tsunowine55 at 12:48| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

Happy♥Wedding\(^o^)/

今回のワイナリーへ行こうのお客様は、幸せいっぱいのお二人。
西都市からお越しの椎葉圭一朗さん・真由美さんご夫妻です

P1020052.jpg

なんと2日前(日)に披露宴を終えたばかりの新婚ホヤホヤのお二人。
披露宴には、180名の招待客を呼ばれたのだとか・・・(180名〜!多い

お二人は、学校法人 西都学園あいいく幼稚園の保育士さんです。
同じ職場で、知りあって年。
「仕事のパートナーが人生のパートナーになりました真由美さんと一緒にいると心安らぐし、とにかく優しいんです。お互い兄弟が3人いるので、子供は3人欲しいですね。明るく、賑やかな家庭を築きたいです。」と、
アツアツぶりを発揮されていました。

お二人のご両親は、大のワイン好き
披露宴では、真由美さんのお父様に都農ワイン(キャンベル・アーリー・マスカット・ベリーA)を
贈呈したそうです。
「疲れましたが、とっても楽しい披露宴でした。披露宴等でお世話になった方々へ、
ワインやぶどうジュースを差し上げようかと思って買いに来ました」
はいたくさんお買い上げいただきまして、本当にありがとうございました!

お二人とも子どもが大好きで、
とにかく優しさあふれる笑顔と優しさがステキだな〜と思いました。
とってもお似合いの圭一朗さん・真由美さんでした〜
どうぞ、末永くお幸せに

dada

posted by tsunowine55 at 17:33| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

待ち遠しい都農産キウイ♪

P1020023.jpg

今日のお客様は、ニュージーランドからお越しの

ラスティー・アームストロングさん、イアン・ハードウィックさん、マット・ニネスさん、と都農町の東さんです。

都農町ではキウイフルーツの栽培が始まっていますが、棚作りと栽培指導の為、ニュージーランドから3週間の予定で来宮されています。
「都農インター入口に農園があります。皆さんぜひ、見学にいらしてくださいサン・ゴールドという新種のキウイが来年の秋には収穫予定です」美味しい都農産のキウイが、実るのも目前です本当に楽しみですね!
ニュージーランドの皆さんは、ワイン(うめスパークとロゼ)を試飲され、
尾鈴山系の滝(白滝・さぎり・鈴見・はがくれ・甘茶の滝)のフォトはがきをお土産にお求めいただきました。
ニュージーランドの大自然はもちろん素晴らしいですが、尾鈴の自然もとても癒されます
滝めぐりを体験してもらいたいです
尾鈴の滝とキウイがニュージーランドとの懸け橋になりますように・・・


薫風
posted by tsunowine55 at 17:00| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

「ちびっ子まつり」 開催日順延のお知らせ

5月3日(火)に予定しておりました「ちびっ子まつり」は、
の予想のため、翌日の4日(水)に順延となりました。

イベント内容が少し変更となりますが、何卒ご了承くださいませ。

皆さまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております


posted by tsunowine55 at 16:16| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリーからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

5月3日はワイナリーへGO!GO!!


2016chibi-pri.jpg


 ゴールデンウィークに突入しました
 今年は、長い方で10連休の方もいらっしゃるとか・・・。うーん!!うらやましい\(^o^)/
 こんなに長いと「何しよう・・どこか行きたいな」と悩みますよね

 そんな、皆様に朗報です
 5月3日(火)に、都農ワインでは「ちびっ子まつり」を開催いたします
 ちびっ子はもちのろん!!!大人の方も楽しめるイベントです。
 ぜひぜひ、ワイナリーへ遊びにお越しください
 お天気がちょっと心配ですが、気持ち良さそうにお空で泳ぐ鯉のぼりたちも、皆様のご来場をお待ち
 いたしております

 日時:5月3日火曜日(小雨決行、大雨の場合は4日に順延となります)
 時間:9時30分〜15時 場所:都農ワイナリー広場

 ☆ちびっこひろば 参加費300円  時間:10時〜15時
  ※スポーツゲームをクリアして、ステキな賞品をしよう♪

 ☆ふれあいコーナー 時間:9時30〜
  ※ポニーのひむか君とすずちゃんがやってきます!!!
   エサやり体験が出来ますよ♪♪

 ☆ものづくりコーナー 時間:10時〜
  ※パッチンピンづくり 参加費 200円〜
  ※スイーツデコ    参加費 200円〜
  ※ピザづくり   先着10名  参加費 500円 時間:10時30分〜

 ☆射的  時間:10時〜
  ※お目当ての賞品を狙い撃ち!!  参加費 100円

 ☆なぞときゲーム  時間:9時30分〜  先着30名
  ※暗号を解いて景品を♪♪
  チャレンジャーは、ワイナリー売店で受け付けてます。

 ☆藤見地場産品直売所  ※地元の新鮮な野菜や焼き芋、わたあめなどを販売します。
  期間5月3日〜4日  

 ☆その他、フリーマーケットや有料のザリガニすくい、ボールすくいなどなど、たくさん催し物を
  準備しています。

 ぜひぜひ、お越しくださいませ
 
 
 スタッフ一同、お待ちいたしております

posted by tsunowine55 at 15:43| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

都農ワイン大好き♪♪

    
       本日のお客様は、高知県よりお越しの北岡久美子さんです。

P1020031.jpg

 久美子さんは大のお酒好きとくにワインが大好きなのだそうですインタビューの間も、マンゴースパークをゴクゴクと美味しそうに飲まれていました!! 本人曰く「私もですが、高知の方は、とにかくお酒が大好き」との事。

 今回で回目の宮崎旅行。 ふと「宮崎ってどんな所なんだろう行ってみたいな」と思い、休みを利用し、初めて訪れた宮崎でステキな出会いがありました!!! それは高知に帰る日、チーズ饅頭で有名なお店に行きたくて探していた所、道に迷い、たまたま立ち寄ったコンビニで場所等を尋ねたら、その日はお店が定休日である事を教えてくれたそうです。 久美子さんがガッカリしていると、店員さんが「よかったら、送ってあげましょうか?」と声をかけてくれたそうです。お言葉に甘えお願いして宮崎を後にした久美子さん。 後日、届いたチーズ饅頭は、頼んでいた数より多く入っていてビックリ 店員さんのその親切心にとても感動したそうですどうしても御礼が言いたくて、再び宮崎へ。すぐにコンビニを訪ね御礼を伝えると、店員さんに「私は仕事として当たり前の事をしただけですよ」と言われ、帰り際には、お土産まで頂き、またまた大感動だったそうです
 
 その店員さんに頂いたお土産が都農ワインで、初めて口にした瞬間「美味しい〜これは日本一のワインだぁ〜と叫んでいる自分がいました!!! 色々なワイナリーのワインを飲んではいましたが、都農ワインはまさに衝撃の出会いでした」と話してくれた久美子さん。 この日から都農ワインが大好きになり、HPをチェックしては『こんなにたくさん種類があるなら、全部飲んでみたい!!』と思うように。

 今回、少し遅い春休みを利用して、2泊3日で宮崎へ遊びにこられました。 初日は宮崎市内に泊まり、コンビニの店員さんとお食事をされたそうです。2泊目はワイナリーの近くにある民宿に予約を入れ、そこから30分以上かけて歩いてこられました。カフェで2種類、カウンターで有料テイスティングを5種類堪能し、お気に入りのワインを購入されていました。

 実は久美子さん、学校の体育の先生。趣味は野球。始めたきっかけは高校生の時に憧れた先生が野球部の監督だった事。それから、自分も野球をやりたいと思い、大学入学と同時に野球部に入部。今でも教員クラブに所属しているそうです そして一番盛り上がったのは、ペットの話久美子さんも私も猫を飼っているので話が弾み、本当に楽しい時間があっという間に過ぎていきました

 久美子さん、また遊びにお越しくださいね楽しみに待っています!!
 本日は、楽しい時間を有難うございました


  のり巻き
posted by tsunowine55 at 15:00| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

都農ワインが飲める、大阪のBARよりご来店☆彡

2016.4.19 let's go to winery-2.jpg
本日のお客様は、
大阪からお越しの桐山透さんです。

「都農ワインのことは、宮崎の知人に教えてもらった」との事で、
これまでも2回のご来店(^^♪
3回目の本日は、雑誌でワイナリーツアーが出来ると知って
ご来店いただいたそうです。

約1時間、ブドウ園と工場をご見学いただきました。
「宮崎や大阪のワイナリーを見学したことはありますが、
畑やワイナリーの奥まで説明していただいたのは、はじめてでした!」と、
楽しい時間を過ごしていただいたご様子。
大阪ではBARにお勤めされているそうで、
今日も、これから大阪に戻り、お仕事に向かわれるのだとか。

お勤め先は『Bar CUE'S 茶屋町店』。
ウイスキーが中心の落ち着いた雰囲気のBARなんだそうですが、
桐山さんのおススメのワインも飲めるそうで、
「もちろん、都農ワインもお飲みいただけます♪
気軽にお立ち寄りいただけるお店ですよ」との事ですので、
大阪に行かれた際には、皆さまもぜひ、行かれてみてくださいね☆
おいしいお酒と、楽しい会話が待っていますよ!

またのご来店、心よりお待ちしております。

Bar CUE'S 茶屋町店 
大阪市北区茶屋町6-2 水野ビル1F TEL : 06-6375-8356


NARU
posted by tsunowine55 at 15:47| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

ぶどう農家さんちの自家製レーズン&すいちゃん(^◇^)

とってもかわいらしいお客様をご紹介します
ake123.jpg


ワイナリーに自家製レーズンを卸してくださっている、今井寛子さん、すいちゃん親子です。
すいちゃんは、今日でちょうどカ月になるそうです。
なんと!お父さんと同じお誕生日(8月12日)なんだそうです。すごいですね〜
今井さんは、川南町で今井農園(101 farm)という農園をされています。
旦那さんは、サーフショップも経営されてるんだとか(サーフィンがかなり上手なんです・・)

すいちゃんの名前の由来は、ぶどうの翠峰(すいほう)からきているそうです。
翠峰は、とても実が大きくて色が綺麗
ひすいのような色をしているのだそうです。
すいちゃんも、大きく健やかに美しく育ってほしいという思いから
この名前になったそうです。

ワイナリーで密かにブームになっている今井さんちのレーズンですが、
ぶどうはすべて今井農園で栽培されたもので、収穫したものを洗って
そのままセミドライにして包装しているのだそうです。
無添加ですので、安心してお召し上がりいただけます
寛子さん曰く、レーズンのシャインマスカットと都農ワインのシャルドネが
相性抜群なんだとか。
ワインのおつまみにもおすすめです

いつもニコニコ笑顔のすいちゃん。
私たちスタッフの心を癒してくれます
あと、19年と4カ月後、都農ワインと今井さんちのレーズンで乾杯したいな〜 
すいちゃんの健やかなる成長を願っています。

今井農園(101 farm)
e‐mail 101nouen.miyazaki@gmail.com


dada
posted by tsunowine55 at 12:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリーからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

大阪からお越しの仲良しファミリー♪♪

sP1010984.jpg


今回のワイナリーへ行こうのお客様は、大阪からお越しの楠幹男様、節代様、藍子様、多賀直子様です。
節代様のご両親が、北浦のご出身とのことで、今回は、お墓参りを兼ねて、宮崎に遊びにいらっしゃいまいた。

大阪(梅田)にある、宮崎県のアンテナショップに行かれた際、パンフレットをご覧になり、
「いろいろな場所や商品がパンフレットに載っていた中で、都農ワイナリーは、ぜひ一度行ってみたいと思っていた場所なんですよ。今日は、宮崎に到着するなり、空港から直行して来ました!!」と、高速を途中でおりてお越しくださったとのこと
本当に、ありがとうございます

ご来店後すぐにカフェに向かわれ、ハンバーグをご注文いただきました
一緒にマスカット・ベリーAを楽しまれたそうです
「すごく飲みやすくて、ハンバーグとよく合いました。今まで、赤ワインは苦手だったけど、赤ワインへの印象が変わって、すごく好きになりました!!」と、藍子様。

ショップでは、ワインと、最近入荷したばかりの干しブドウ(お隣の川南町で作られた貴重な国産干しブドウを手に取られるとはお目が高い!!)を、お土産にとご購入いただきました

このあとのご予定をお聞きしたところ、北浦に行かれた後は、熊本県の菊池温泉でのんびりされ、熊本空港から大阪へ帰られるとのことでした。

お話させていただいている間もずっと笑いが絶えない、笑顔がステキなとっても仲良しご家族でした

宮崎にお越しの際は、また遊びにいらしてくださいね
ありがとうございました。

まん丸
posted by tsunowine55 at 12:52| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

お久しぶりです!笑顔がとってもステキな仲良し親子(^^♪

何年ぶりのご来店でしょうか?
本当にお久しぶりです。
とっても明るくて、素敵な笑顔・・。
今でも変わりません

今回のワイナリーへ行こうのお客様は、福岡からお越しの塚本順子様、優伽様、親子です。

P1010982.jpg


塚本ファミリーとの出会いは、かれこれ10年以上前のことです。
ご主人のお仕事の関係で、3年ほど宮崎に住んでらっしゃいましたが、
7,8年前に福岡に転勤になりました。
都農の花火大会に来てくださったり、
2006年に発行された都農ワイン広報誌「CORK」にも登場してくださったり・・・
大変お世話になりました

「1週間ほど前、ふいに都農ワイナリーに行きたい!と思って、ふら〜っと来ちゃいました
福岡ではロゼスパをあまり見ないから、今日はロゼスパ(200ml)を買って帰ります。
フルボトルだと旦那さんに取られてすぐ開けられちゃうから、
私ひとりで飲むためにこの飲みきりサイズを買いました

順子さんも優伽さんも本当に仲が良く、とってもかわいらしくて・・・
「親子」というより、「姉妹」って感じのお二人でした

出逢った頃は小学生だった優伽さんも、この春、高校を
月日が経つのはホントに早いですね
ご卒業誠におめでとうございます
お母様のような素敵な大人の女性になってくださいね!

順子さん、いつまでもお若く、かわいらしく、
パワフルな順子さんでいてください

また、ぷら〜っと遊びにいらしてくださいね。
心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

dada
posted by tsunowine55 at 12:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする