2016年03月22日

素敵な還暦お祝いの旅♪

   
       本日のお客様は、佐賀県よりお越しの重松敬孝様、壽子様ご夫妻です。

P1010987.jpg

 「都農ワインの事は知っていたけど、飲んだ事がなかったので、今日ここに来ることが出来て良かった!!!」と話してくださった壽子さんは、ワインが大好き

「ヘビーな赤ワインが、特に好き 量は控えているけど、息子と飲む時は、1本があっという間に空きますね。おつまみを作って、そのおつまみに合うワインを選んで飲んでいます。おつまみが足りなくてジャンクフードにも手が伸びてしまうんですよ〜」と日頃から楽しまれているようです☆☆
 
 「今日買ったワインも、27日に友人たちとBBQをするので、その際に、持っていきます。残りのワインも、また別の友人と飲みます」と話す壽子さん。
 
 その横で「僕はこのぶどうジュースを飲みます」と敬孝さん。  実はお酒が一滴も飲めないそうです (私も、あまり飲める方ではないので、敬孝さんと同じですね)

 お二人の趣味を聞いてみると「マリンスポーツ、スノーボード、ワイン。あと、最近、熱気球を始めました佐賀県は、毎年、熱気球の大会が行われる事でも有名だから、自分たちもやってみたくて・・・」と、ご夫婦揃って多趣味これにはビックリしました 

 そのご縁もあって、昨年10月に還暦を迎えた壽子さんの誕生パーティーでも、40〜50人の共通の友人たちが集まり、盛大に盛り上がったようですその時、お誕生日プレゼントで頂いたのが、今回の旅行のきっかけとなった旅行宿泊券!!

 壽子さんが、今年の1月に仕事を退職され、落ち着いた所で、鹿児島県〜大分県へ2泊3日の旅行に出かける事になり、昨日は霧島に宿泊して、今日は大分の別府に向かうそうです  

 お二人にとって、思い出に残る素敵な誕生日プレゼントですね

 そして何よりも、重松ご夫妻とても仲が良くて、羨ましかったです

 またワインが大好きなご友人の皆様と、遊びに来てくださいね

 心よりお待ちいたしております。



 のり巻き
posted by tsunowine55 at 15:00| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

偶然の出会いに乾杯っ♪

s-Let's go to winery2016.3.14.jpg
本日のワイナリーへ行こうは、東京からお越しの松原様ファミリーです。
延岡市に住むおばあ様に会いにご家族で来宮され、
都農ワイナリーにも足を運んでいただきました。

「お友達が、ワインフェア―に行った際にもらったワインが都農ワインの
スパークリングワインキャンベル・アーリーでした。
たまたま見たワインの本にも都農ワインのことが、大きく掲載されていて…」
最近ワインに興味を持ち始めたと言うお嬢さんの小百合さん。
本の中で、ワインメーカーが熱く語っているのを見て、
行ってみたいなー、と思ったのがきっかけだったそうです。

「宮崎には何度も来ているのですが、実は、ぶどう栽培や、
ワイン造りをしているところがあるとは知らなくて・・・
『ワイナリー』に来たのも都農ワインが初めてだったそうです。
醸造所やセラーに興味津々のご様子でしたよ。
「昔は、こちら(宮崎)で贈り物のぶどうと言えば、キャンベル・アーリーでしたからね」
と、お母様はキャンベル・アーリー(ロゼワイン)が懐かしいご様子。

3月下旬に東京で『日本ワイン試飲会』がありますよ〜と、お話したら、
なんと、会場がお住まいのすぐ近く
都農ワインからもワインメーカー赤尾が参加しますので、
生の熱い話が聞けること間違いなし!!です。
ぜひ、お友達、ご家族をお誘いいただき、行ってみてくださいね〜。
偶然が重なって出会えた松原ファミリーでした。
縁に感謝
NARU
posted by tsunowine55 at 13:09| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

2.27祝!ご結婚おめでとう❤(^^)v

今日のお客様は、小林市からお越しの小玉大地様・愛様ご夫妻です


P1010978.jpg


 お二人は、職場がご一緒で飲み会を重ね交際がスタートしたそうです。交際からでゴールイン、
昨年の12月24日に入籍され、2月27日の披露宴に向けて準備をすすめられています。
※取材時は、2月上旬でした

今日は、司会者さんとの打ち合わせだったようで、お二人からは幸せオーラがあふれていました
「披露宴にはテーマがあり、『オープンバー』形式でお酒をおもてなししたいですね
ビール・焼酎・ワインなど、好きなだけ自由に楽しんでもらいたいと思っています友達がお酌してくれるお酒がとても楽しみで〜す」
都農ワインからは、ワイナリー限定のロゼプレミアムとシャルドネ・アンウッディドをチョイスしていただきました。
「お酒を楽しく飲める家庭を築きたいです。子供は3人ほしいですね」と夢をおっしゃっていただきました。


 披露宴を控え満面ののお二人ですが、笑顔は、【人の為】にあると聞きます。
あなたのステキな笑顔を見た最愛の人は幸せな気持ちになり、ほほえみを返してくれるでしょう。
末永く笑顔の絶えないお二人でいてください  どうぞお幸せに・・・
そして、毎年のアニバーサリーには都農ワインで乾杯を・・・


                                                 薫風




posted by tsunowine55 at 16:00| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

めんそーれ♪♪沖縄で都農ワインを飲もう!「島むん+」

 今回のお客様は、沖縄県渡嘉敷村で『カフェ島むん+』を営む、金城雄治様、容子様です

sP1010961.jpg


 容子様がジャム(シークワーサーやグアバ)、ソース、お惣菜等を製造・販売されていた売店に併設して、雄治様がカフェをオープンされたそうです。
魚や肉(いのしし等)、野菜…と、島の食材だけを使って作るメニューにこだわり、イタリア料理や沖縄の郷土料理をメインに提供されています。
料理の他にも「お酒も楽しめる店にしたい」と、日本ワインの他、ヨーロッパなど各国のワインも取り扱っていらっしゃるのだとか

 容子様は、宮崎県日向市のご出身とのこと
カフェをオープンする際に、門川町にお住まいの妹ご夫妻から、キャンベル・アーリーを贈られたことがきっかけで都農ワインと出会いました
「キャンベル・アーリー以外のワインもカフェに置きたいと思って」と、遥々、沖縄からお越しくださいました。
雄治さんは、Hyakuziカーボネイティッドを気に入ってくださったご様子。
Hyakuziを含め、20本近くもの、いろいろなワインをご購入いただきました

「初めて都農ワインを飲んだ時、日本のワインで、こんなにおいしいワインがあったのかと驚きました外国のワインと比較しても引けを取らないですよ!!」と容子様。
「海外のお客様も多いので、料理とお酒を満足していただけるように充実していきたいですね」と雄治様。

「スタッフ皆さんで、遊びに来てくださいよ〜」と、笑顔でおっしゃってくださいました。
 いつか、遊びに行きたいです

 ご来店、誠にありがとうございました。

※カフェの名前にある『島むん』とは「島のもの」という意味なのだそうです
容子様のお店にカフェをプラスしたので「島むん+」だそうです。

まん丸
posted by tsunowine55 at 17:17| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

偉業!!ワイナリーツアー(*^^)v全国制覇目前

今日のお客様は、神奈川県からお越しの小倉真弓様です。

P1010957.jpg


 小倉様は3年前から全国のワイナリーツアーを始めて、『全国制覇を達成しよう』とされています
「カルフォルニアのワイナリーから始まり、山梨で面白さに目覚めました」
 今年の5月に、もう一度北海道へ行けば、全国制覇も目前だそうです
 都農ワインでは、30分間という短い滞在時間でしたが、工場見学と試飲をお楽しみいただきました。
工場見学ではコルクの打栓機を体験され、「こんな体験初めてで〜す」と本当に楽しそうな小倉様
シラーを試飲され、「ワイナリーに来てシラーの味に、なるほど!!と思いました。ネットで世界中のワインは手に入りますが、試飲してから自分オリジナルのワインを探すこと。これが国産ワインマニアには楽しみです」
 ワイナリーは全国に約230軒ほどあるそうですが、小倉様がご自分の足を運ばれ、その風土を感じ、見聞録した情報はまさしく財産ですね。いつかまた感想をお聞きしたいです。お気に入りのワインには何本逢えましたか?
ピノ・ノワールが大好きだと伺いました。都農ワインのピノも次リリース時にはぜひお試しくださいね。
 小倉様には3年かかって、やっとお会い出来たんですね。ご来店、本当にありがとうございます。都農ワインは、お客様とのめぐり逢いをわくわくしながらお待ちしています。小倉様の挑戦に負けないよう都農ワインもチャレンジをしつづけます!また、お会いしましょう 今度はゆっくりと・・・
               
                                               薫風

追伸 小倉様はサングラスのままでよければと掲載を快諾してくださいました。
posted by tsunowine55 at 15:47| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

親子三世代で都農ワイン大好き♪

  
P1010951.jpg

          今回のお客様は、都城市よりお越しの飛松歌子さんです。   

  「昨年、都城のケーブルテレビで、都農ワインさんが紹介されていて、それで行ってみたいと思って
 いました!!! 念願のワイナリーに来ることが出来て嬉しい 私は初めて来たけど、主人は17年前に2人の
 娘とお義母さんと来ているんです。 私がちょうど、3人目の出産を控えて入院していたので、
 遊びに連れていってくれたんです。広場で子供達がアイスクリームを食べている写真がありますよ」
 と、話してくれました(^◇^)

  売店では、ワインが大好きな娘さんと自分用にワインを購入。 お義母さんもワイン好きとのことで、
 「娘やお義母さんとよく一緒にワインを飲みます 今日はワインが一番の目的ですが、もう一つ、
 どうしても食べたかったアリマン乳業のチーズを都農の道の駅でして来たので、
 帰ったらさっそく頂きます」 と、親子三世代でワインを楽しんでいらっしゃるようです。

  カフェではテイスティングセットをご注文。
 ワインを堪能されたようで、「落ち着いた雰囲気の中でワインを飲むことが出来て良かったです」と、
 ほろ酔い気分の飛松さんでした

  最後に「宮崎でこんなに美味しい大人のワインが飲めて、すごく嬉しい。これからも美味しいワインを
 造ってください!!! それともう一つ、都農ワインが日本で初めて導入した、このゾーク栓に、私はとても
 感動しました」と、嬉しいお言葉を頂きました

  飛松様、本日はご来店頂きまして、誠に有難うございました

  次回は、娘さんやお義母さんもご一緒にお越しくださいね

  心よりお待ちいたしております。       
 

  
  のり巻き
posted by tsunowine55 at 15:00| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

心も身体もリフレッシュ(^^♪大人旅のススメ。

ss-2016.2.9-let's go to winery.jpg
今回のお客様は、兵庫県よりお越しの
峰松 大様です。

マイレージを利用して、日帰りにて宮崎観光をされているのだとか。
宮崎空港より電車にて日向市美々津町に行かれた後、
都農ワイナリーにお立ち寄りくださいました。

都農ワインを知ったきっかけは
「母が行ったふるさと納税で、お礼の品として都農ワインを頂いたことがきっかけ」
だったそうです。
スパークリングワインロゼをお気に入り頂いたそうですが、
一緒に送られてきたキャンベル・アーリー(ロゼ)は新酒の軽い微炭酸とフルーティーさで、
すごくおいしく、一晩で1本飲んでしまわれたそうです。

兵庫県からお越しのことでしたが、
関西訛りのない話し方でしたので、関西弁ではないんですね〜と伺うと、
「普段は普通に関西弁で、県外に出るときは標準語を意識しています。
関西弁は引かれる人もいるので・・・」
と、お気遣い頂いてお話をされているようでした。
イエイエ!私たちは、お国言葉大好きです♪
次回、ワイナリーにお越しいただく機会がありましたら、
気軽にお話しくださいね

これから、電車とバスを利用して綾町に向かって行くとのことで、
わずかな滞在時間でしたが、
ワインのテイスティング、カフェでのお食事などをお楽しみいただきました。

交通機関の不便な宮崎ですが、
車窓からの景色を見ながらの、ゆっくりとした旅もおススメです。
楽しい宮崎DAYをお過ごしいただき、
心も身体もリフレッシュされることを願っております。
有難うございました。

NARU
posted by tsunowine55 at 15:02| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

ワイナリー巡り大好き!日本のワインをこよなく愛するご夫婦(^^♪

P1010950.jpg

今回のワイナリーへ行こうのお客様は、東京よりお越しの秋谷薫司、裕子さんご夫妻です。
空港に着くないなや、レンタカーを借りて直接ワイナリーへ直行してくださいました
今回は2泊3日の旅で、都農ワイナリーのほか3つのワイナリーを巡るのだとか。

「東京の酒屋さんで、都農ワインを購入して飲んでいます。もともと夫婦でフランスワインばかり飲んでいたのですが、日本のワインを勉強しているうちにはまりだして・・。今では、日本のワインばかり飲んでいますよ」
薫司さんは、日本ワインを愛する会の会員さんであり、日本ワインマスターでいらっしゃるそうです
ご夫婦で日本各地のワイナリーを巡るのが大好きで、今回の旅は「都農ワインがメインです」と、おっしゃっていただきました

「日本のワインって度数も低めだし、食事の邪魔にならないのがいいですね和食にピッタリ合いますし。フランスワインやカリフォルニアワインもいいですけど、日本のワインはとっても身近に感じるし、ワインのイメージがわいて共感できます」と、裕子さん。

「小畑工場長にお会いするのを楽しみにしていました。雑誌や本に載ったりして、工場長はすごい方ですもんね。工場見学もとても楽しかったです。宮崎で甲州のワインが出来るというのはすごいと思います。厳しい環境のなかで、ここまでおいしいワインを造ることができ、とても感動しています。南国の土地ならではのトロピカルなワインって感じでいいと思います。これからがますます楽しみですね」と、薫司さん。

ご自宅用にと、たくさんのワインをお買い上げくださいました。
本当にありがとうございました
紳士、淑女という言葉がピッタリのお二人。
とっても素敵な秋谷さんご夫妻でした

ありがとうございました。


dada

posted by tsunowine55 at 12:17| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

おばあちゃんも!お孫さんも!みんな大好きっ!(^^)!都農ワイン♪♪

s-P1010948.jpg
左から、河野忠男様、智子様、さゆり様、櫛間すみれ様


今回のお客様は、宮崎市からお越しの櫛間すみれ様、東京都からお越しの河野さゆり様ご姉妹と、
お二人の、おじいちゃんとおばあちゃんでいらっしゃる河野忠男様、智子様です。
お二人ともお正月が仕事だったため、少し遅めの正月休みを取り、ご実家がある都農町に帰省されました。

さゆり様の東京のお宅には、常に4〜5本の都農ワインが置いてあるそうで、「本当に大好き。特に赤が好きです」と、笑顔でおっしゃってくださいましたワインが無くなりそうになると、お父様にすぐ送ってもらっているのだとか
智子様も赤ワインがお好きとのことで、前日には、ご家族で2本開けられたのだそうです
すみれ様は、スパークリングワインを飲まれるとのこと
「家族み〜んなが、ワイン好きよ」と智子さん。

さらにお話を伺ってみると…
すみれ様は、3年ほど前、イベントのバイトにきてくださったことがあるのだそうです
さゆり様は、小学生の時に行ったワイナリーへの遠足を今も覚えていると、その時の様子をお話してくださいました
また、忠男様のお話によると、ご実家は、キャンベルアーリー、シャインマスカット、サニールージュ、デラウェア、ハニーヴィーナス、ピオーネ…と、たくさんのブドウを作っていらっしゃるブドウ農家さんだそうで、実は実は、ワイナリーととてもご縁のあるご家族でした。

生産者さんが、丹精込めてつくられた品質の良いブドウのお陰で、毎年おいしいワインができることに、スタッフ一同、心から感謝いたしております。本当にありがとうございます。

最後に、ワイナリーへご意見を…と伺ったところ、「いつまでも、おいしいワインを作り続けてくださいね!!」と、嬉しいお言葉をいただきました。

帰省された時は、またワイナリーに遊びにいらしてくださいね

まん丸

posted by tsunowine55 at 13:51| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

雪が降りました(^^♪

s-26.1.25Snowman2.jpg
全国的な大寒波となった昨日、
お日さまが顔を出していた宮崎でも雪が降りました。

都農は西に尾鈴連山があるので、
めったに雪が降りませんが、
ブドウ園や芝生広場も、今朝は真っ白に。

雪に囲まれ、寒さで手の感覚がなくなる中、
今月末のミニスパークのリリースに向けて
急ピッチでラベル張りが行われています。
お待たせして申し訳ありませんが、
いましばらくお待ちくださいませ…

NARU
posted by tsunowine55 at 11:26| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする