2016年01月19日

夢はワインを極めたい(*^_^*)

P1010955.jpg

今日のお客様は、東京からお越しの大島利彦様です。


 大島様は、ワインスクールに通われ、ワインエキスパートの資格を取得されています
今回は、熊本ワインさん、都城ワインさんを廻られたあと、都農ワインへお越しくださいました。
指宿では、砂風呂を楽しまれたそうです
 都農ワインでは工場長が、ワイナリーをご案内・・・さて、印象はいかがですか?
「規模がとても大きいです。セラー・タンク・畑を見せていただいて、貴重な経験をしました。
普段はドイツワインを好んで飲んでいます。ソーヴィニヨン・ブラン、リースリング、カベルネ・ソーヴィニヨンが
大好きです。都農ワインは初めての試飲です」と、シラーとシャルドネ アンウッディドを試飲していただきました。新商品のテンプラニーリョがとても気になっていたご様子でしたが、試飲できず、申し訳ございませんでした。
 大島様のご趣味は、旅行とワイナリーめぐり、そして、赤ワインの新酒をお買い求めになることだそうです。
「夢はワインを極めたい」と、ワインに対する探究心は計り知れないものを感じました。大島様は、
とても気さくにお話してくださる方で、お時間に限りがあり残念!もっともっとお話したかったです。

宮崎市での、ご宿泊は美味しいモノをたくさんお召し上がりになり、お帰りくださいね
そして、今度は、もっとゆっくり都農ワインへ遊びに来てください。お待ちしております

                     
薫風

posted by tsunowine55 at 17:15| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

4月からは社会人1年生!!

 
P1010933.jpg

 本日のお客様は、町内よりお越しの黒木至美(ゆきみ)さんと、娘さんの灯香里(ひかり)さん、お孫さんの凜華(りんか)ちゃんです。
  至美さんは、ワイナリーでも色々とお世話になっている方で、今日は、都農ワインが大好きな灯香里さんと一緒にワインを買いに来てくださいました 灯香里さんは宮崎市内の大学に通う4年生。からは親元を離れて、東京でお仕事に就く事が決まっているそうです。
 お話を伺うと「お酒はビールよりもワイン派です!!!甘口よりもどちらかというと辛口の赤ワインが好きです料理と合わせるよりも、チーズなどのおつまみと一緒に楽しみます☆今日は自分用に2本購入しました」と答えてくれました!! まだ若いのにお酒に強いなんて、羨ましいと思う私なのでした
 そんな灯香里さん。年越しは家族皆で過ごしたのかと思っていたら「大晦日は友達と新富町の新田神社で友達が舞う、神楽を見て来ましたその後、都農神社の初詣にも行って来ました」と、お正月を思う存分に楽しんだ様子でした
 最後に「今は東京に行く事を考えると淋しいですね。だけど頑張ります!!」と笑顔で抱負を語ってくれました!! 都会での生活は期待と不安でいっぱいだと思いますが、灯香里さんならきっと乗り越えられると思います遠く離れた都農町より応援しています
 残り僅かな学生生活と家族の時間を楽しんでくださいね


のり巻き


posted by tsunowine55 at 12:00| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

2016年最初の「ワイナリーへ行こう」のお客さま♪

2016.1.5 let's go to winery.jpg
ワイナリーへ行こう♪2016年の最初のお客様は、
愛知県よりお越しの河野翔太さん、友紀子さん、蒼君ファミリーです。
宮崎県在住のお母様と一緒に、ご来工くださいました。

昨年末にお正月に合わせて、翔太さんの実家がある宮崎県に帰ってきたそうです。
今回は、5ヶ月になった蒼君も一緒なので、
ご実家でゆっくり、まったり過ごして、
今後、高千穂などの観光を予定されているということでした。

奥様の友紀子さんは岐阜県出身とのことで、
宮崎の印象を伺うと、「あったかいです〜」と。
岐阜県の冬はとっても寒いのだとか。

飲むことより、プレゼントにワインをよく贈ります、と翔太さん。
今回もお土産に、赤ワインを2種類セレクトされていました。

実は翔太さんは、都農ワイナリーのアルバイト経験者!
今は宮崎を離れ、仕事に子育てに励んでいます。
ワイナリーに携わってくれた、若い人が、
新たなステージに進んでいる姿を見ると、私たちも、嬉しく、励みになります。
私たちも20周年に向け頑張ります♪
翔太さんも頑張ってくださいね。
そして、ぜひぜひ愛知県でも都農ワインを紹介してくださいね〜。
また、大きくなった蒼君と遊びに来てくださ〜い。
ありがとうございました。

NARU
posted by tsunowine55 at 14:19| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

HAPPY NEW YEAR!\(^o^)/

P1010931.jpg


     2016年がスタートいたしました
     皆さま、明けましておめでとうございます
     本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

     ワイナリーは本日より営業です。
     2016年も皆さまにとりまして、幸多き1年になりますよう
     心よりお祈り申し上げております

dada
posted by tsunowine55 at 15:32| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリーからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

今年1年、本当にありがとうございましたm(__)m

2015年のワイナリーの営業は、今日で終わりです。
1年間、「ワイナリーへ行こう」にご協力いただきました皆さまへ、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました
2016年も一期一会を大切に、素敵な出会いができることを楽しみにしています
初商は、1月2日、9時30分からでございます。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
新年も幸多き1年になりますよう心よりお祈り申し上げております。
おいしいワインでHAPPYになりましょうね

今年1年、本当にありがとうございましたm(__)m


dada

posted by tsunowine55 at 15:43| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリーからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

2015年最後の「ワイナリーへ行こう」のお客さま!(^^)!

2015年最後のワイナリーへ行こうのお客様は、東京からお越しの加茂裕子さんと
福岡からお越しの二宮利枝さん、ご姉妹です

P1010907.jpg


利枝さんは結婚されて、今は福岡で暮されています。
ご主人様がサーフィンをされるとのことで、今回宮崎にサーフィンをしに来られました
裕子さんは、二宮ファミリーに今回同行させてもらったんだそうです。

「デパートの宮崎物産展やワインの試飲会とかで、都農ワインを飲んだことがあり、日本のワインの中で番おいしいと思いました。普段は日本酒やワインをよく飲みますね。念願の都農ワイナリーへ来れて、とても嬉しいです。ホームパーティーやクリスマス、お正月用にたくさん買って帰りたいと思います。あと、都農ワインファンの上司にもお土産のワインを買わないとねっ!」と、裕子さん。
裕子さんは、大のワイン好きなんだそう
ワインに合うおつまみや料理のレシピをこっそり教えていただきました。
私が食べたことないような食材やオシャレな料理で、ホントすごいな〜と思いました。

最後に、
「もっともっとクオリティーを高めてくださいね
というお言葉を頂戴いたしました。
はい都農ワインファンの皆さまのご期待に沿えるような、おいしいワインをこれからも
造っていきたいと思います。来年も応援、宜しくお願いいたします


お二人ともとても背が高く、モデルさんのようにお綺麗で、女性のワタシでもドキドキしちゃいました
この度はたくさんワインをお買い上げいただき、本当にありがとうございました。
2016年も都農ワインの応援、宜しくお願いいたします

ありがとうございました。

dada
posted by tsunowine55 at 15:28| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

アロハ!ビブレフラ・カプア\(^o^)/

matsusita-samaP1010926.jpg

今回、ご紹介させていただくお客様は、フラダンス教室『ビブレフラ・カプア』の先生でいらっしゃる西田利士子(ビブレフラ西田)様と、生徒さんの三輪記予子様、黒木裕子様、青柳登志子様です。『カプア』という聞き慣れない言葉に、頭の中が、ハテナでいっぱいだった私に、「カプアは、ハワイの言葉で花びらという意味なの。メンバーのことを思いながら、私が付けたのよ〜」と、西田様が教えてくださいました
西田様と三輪様が同級生でいらっしゃることから、フラダンス教室を開くことが実現したそうです。宮崎県内のあちこちで教室を開いておられる、毎日お忙しい西田様ですが、月2回は、都農町の図書館で、皆さんと交流を深めているそうです。
1回目の教室が平成11年のこと。15年以上も続けられているそうで、なんと、三輪様は、趣味が高じてインストラクターの免許まで取得なさったんだそうですすごいですね
とにかく楽しくて、やめられないんだとか。
教室の日は、いつもワイナリーにお越しくださり、カフェでお食事をされた後、必ずと言っていいほど、ワインをご購入いただいています。
西田様、黒木様、青柳様はキャンベル・アーリーが特にお好きとのこと。三輪様は、赤ワイン全般がお好きだそうで、この日も揃って、ワインをお買い求めいただきましたいつもありがとうございます
三輪様の息子さん(埼玉県在住)と、娘さん(神奈川県在住)も、大の都農ワイン好きなのだそうです
「息子は白ワイン、娘は赤ワインが大好きなんだけど、好みが違うから送るのが大変」とおっしゃりながらも、毎回、たくさんのワインをお送りいただいています。
「この間、息子から電話があってね。東京の高級料理店に行ったら、都農ワインが置いてあったらしくて、お店の方と話が弾んだみたい。嬉しそうに言ってたわよ」と、話してくださいました。
わたくし達スタッフにとっても、本当に嬉しいお話です
黒木様、青柳様からも「お客さんが来た時に、都農ワインを出すと喜ばれるよ」「集まりや、同窓会などがある時には、主人も必ず持って行ってるわ」などと、ありがたいお言葉をたくさん頂戴しました
キラキラと輝いていらっしゃり、笑いの絶えない話上手な4人には、スタッフ一同、いつも笑顔と元気をいただいています。皆様がご来店くださると、ワイナリーがとっても明るくなります
来年も、お越しいただけることを、スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。


『一緒に楽しんでくださるメンバーを募集中とのことです。
フラダンス教室『ビブレフラ・カプア』
毎月、第1・第3月曜、都農町図書館にて10時〜11時30分』

まん丸
posted by tsunowine55 at 18:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

宮崎を楽しんでください!

s-matsushita-sama.jpg

今回のお客様は、福岡県からお越しの松下美樹子様です。
西米良歯科診療所で歯科医としてお勤めです
松下様は多忙の中ONとOFFを使い分けて、宮崎在住の間に、
観光とワインと美食を楽しみたいと思っていらっしゃるそうです。
「宮崎は本当に美味しいものがたくさんありますね。今日は、都農ワインに来るのを楽しみにしていました」
カフェでチキン南蛮セットをHyakuziとロゼワインでお召し上がり頂きました。
「ロゼワインがすごくおいしいです。このロケーションの中、頂くお料理は最高
この後は、高鍋で牡蠣を食べて、西都でうなぎを食べる予定です」
前回は願いが叶うクルスの海で願いを祈りました。
次に日向のホテルの伊勢えび祭りへ。伊勢えびとシャルドネを勧められ、
魚介類と都農ワインのマリアージュには驚きました」

南アフリカ・ポルトガル・カナダのナイアガラ・ハンガリーのワイン情報を教えて頂き、
本当に豊かな知識に感心致しました。
「トカイの貴腐ワインが大好きです」とおっしゃっていましたが、
次回はスィート都農もぜひ、お試しください(2月リリース予定)。
 最後に夢をお聞きしました。「歯科病院を開業して、地域医療に貢献し、
皆さんに美味しい料理と美味しいお酒を楽しんで笑顔で笑って過ごしてもらう事です」。
困っている人を助けたい、そういうお気持ちが伝わってきました。
松下様は本当に美味しそうに!!満面の笑顔でお食事をされていました。
それを見ている私まで幸せな気分になりました。笑顔の大切さを痛感しました
「ロゼの美味しさには感動しました。いつもお世話になっている大切な先生方へお歳暮として贈ります」
 宮崎を離れる時はキャビア(宮崎県産)をお土産にします、と話されましたが、
都農ワインにもぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています。
そして、最後まで宮崎ライフをお楽しみ下さい

                                           薫風
posted by tsunowine55 at 16:48| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

二十歳のクリスマスパーティー

今日のお客様は、岡山県からお越しの今熊華那様と宮崎市からお母様の美佐江様です。

P1010919.jpg

 華那さんは広島のアンデルセンというパン屋さんにお勤めです。会社の研修でぶどう栽培にふれて、ワインに興味を持たれました。弊社ホームページの『ワイナリーへ行こう』をご覧になり、都農ワイン行きを決められたそうです。これは、すっごくうれしいお話です。ありがとうございます
 「ワイナリーの設備は初めて見ました。とても寒かったです・・・」その通り!!ワインタンクは12〜15°に温度管理していますので暖かいお洋服でお越しくださいね
「休日は車でドライブをします。広島と愛媛を繋ぐしまなみ海道や香川県へうどんを食べに行きます。音楽は、ロックが大好き、B’zの稲葉さんのファンで今度ライブに行くのを楽しみにしています美味しいものをいっぱい食べて、赤ワインを飲む事も好きです将来は自分のパン屋さんを開きたいです。後輩が3名ハタチを迎えたので今年のクリスマスパーティーはワインで乾杯します」と言ってサニールージュとキャンベル・アーリーをお買い求め頂きました。初めてのお酒に都農ワインを飲んでいただけて光栄ですきっと女子トークで盛り上がるパーティーになることでしょう。クリスマスソングを聞くと、なぜかウキウキしてきますが・・・・フライドチキンとピザにワインう〜ん、おいしそうもちろん、ケーキも食べますよ。皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ
 華那さんの、行動力は本当にすごいし、いつもにこにこ笑顔いっぱいで、笑い声の絶えない母娘(おやこさん)でした。
しまなみ海道をインターネットで拝見しましたが、本当に素晴らしいところですねお母様をドライブに連れて行ってあげて下さい。

 さあ〜、次はあなたがこのコーナーに出てみませんか?希望者をぞくぞくお待ちしています。
御来店の際は、ぜひ!スタッフまでお声をかけてくださいね。お待ちしています

薫風
posted by tsunowine55 at 16:25| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

季節はずれの・・・。

ワイナリーから200〜300mほど下ったところに、季節外れのコスモスが咲いています
P1010910.jpg

背丈はそんなに高くありませんが、畑一面に今がちょうど満開を迎えています
P1010913.jpg

P1010917.jpg

お天気が良ければ、今週いっぱいくらい、楽しめると思いますので、ぜひ見に来てくださいね


のり巻き
posted by tsunowine55 at 17:57| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリーからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする