2015年11月25日

うれしい・・・初めまして

今日のお客様は、東京からお越しの佐藤和也様・中村富美様です
鹿児島・宮崎旅行の途中、都農ワインまで足を延ばしてくださいました。
「旅行の目的はもちろんお酒です。
まずは鹿児島へ、続いて日南でサンメッセのモアイを見て、伊勢えびを食べました鵜戸神宮を
参拝後、観光案内の看板から都農ワインを知りました。ホームページがステキだったので
都農ワインへ行こうと即決しました 
ワイナリーツアーは丹波ワインさんに続き2軒目です。
宮崎駅近くの地元の人しか知らないようなやきとり屋さんと宮崎牛を食べさせてくれるお店に
行きました。朝食に朝うどんをたべましたよ〜

P1010894.jpg


お二人は飲み会で知り合われ、お互いに芋焼酎が大好きだと知って意気投合!ならば「飲みに行きましょう」となり、交際がスタートしたそうです都農ワインの売店でも月夜畑(芋焼酎)へ直行
されたのが印象的でした。ワイン屋さんで売っている芋焼酎はじつに見っけもの!!
東京では、クラフトビール(地ビール)を飲みに行ったり、野外フェス(ロック、テクノ、ジャズ
何でもOK!)に出かけたり、キャンプをしたり・・。お二人でエンジョイしているそうです。
キャンプでは、アウトドア料理を作って、お酒と楽しんでいるんだとか。ワイナリーの広大な芝生を見てここでもキャンプが出来る・・と、うずうずされていました
ワインなら白ワイン(辛口)が大好きというお二人。新リリースのホワイトマスカット・ベリーA、月夜畑、その他もろもろお買い求めいただきました。カフェでは、シャルドネエステートを
ボトルでご注文!ご感想は?・・・
「都農ワインは初めて飲みましたが、日本ワイン=甘いというイメージを打ち破り、海外のすっきりしたワインに近づいてる気がします」
 最後に、夢をお聞きしたところ、お二人とも「海の近くでお酒を楽しみながら老後を暮したい
そうです。ならば、宮崎がぴったりではないでしょうか?ぜひ!いかがですか?
ワイナリーの丘から見える太平洋をぜひ、見ていただきたかったです(当日は残念ながら・・・)
「都農ワインは知りませんでした」とおっしゃっていましたが、東京で都農ワインに出会える事が
きっとあると思います。その時は「あの宮崎のワインだぁ。。。」と思い出していただけたら、
すっごくうれしいですね
趣味が合って、お酒も大好きで、生活感まで一緒のお二人は無敵だなと思いました。お二人の世界と深い絆を感じた2時間でした。貴重なお時間を頂き、ありがとうございましたまた、宮崎に遊びに来てくださいね!海と山と都農ワインがお待ちしております
これからクリスマス忘年会新年会とお酒の機会が増えますが、そんな楽しい時間に
都農ワインがお役に立てればいいなと思います                                   薫風
posted by tsunowine55 at 14:28| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

都農ワイン ハーベストフェスティバル2015 

10月18日(日曜日)今年もやります新酒を祝うお祭りがやってきますよ〜
来年は、ワイナリー20周年というめでたい節目の年とのことで、、、
都農ワインハーベストフェスティバル2015 と一新して、
さらにパワーアップなお祭りにしたいと思います
'15-b2ハーベストフェス2015POP.jpg
今年の目玉は、何といってもワインとお料理のマリアージュ
ワインとお料理を存分に楽しんでいただこうと、
県内飲食店のシェフがワインに合う料理を提供します。
'15-b2'15-b2DSC00676.jpg
目玉パート2は・・・
かわいいポシェットが付いた、「ハーベストキット」(ワイングラス・ワイン付き)500円〜が、
今回新登場します
ワイングラスとワインがセットになったお得なハーベストキット、ぜひ!オススメですよ〜
抜群のロケーションのもと、心地よい風に吹かれながら、
ワインとおいしい料理を楽しんでくださいね〜
'15-b2'15-b2R1041708.jpg
野外ステージでは、地元のこども達によるダンスや郷土芸能、アマチュアバンドの演奏やビンゴーゲームなどが行われます。
そのほかにも、都農町出身のジャズピアニスト緒方公治さんによるジャズライブもあります

今年は、宮崎駅から無料シャトルバス(1往復)が出ます。
先着70名(要予約)ですので、お早目にお申し込みください。
予約専用☎090−2080−6919(都農町観光協会)
予約電話は、平日9:00〜17:00 となっております。


■都農駅からのシャトルバスもご利用いただけます。
下記が時刻表になります。
'15-b22015 シャトルバス運行表.jpg
10月18日(日曜日)はご家族お揃いで、都農ワインハーベストフェスティバル2015へ
ぜひ!お越しくださいませ。
みんなで2015新酒のワインをお祝いしましょう
ご来場を心よりお待ち申し上げております。
posted by tsunowine55 at 17:33| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリーからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ワイン大好き!カープ大好き!!

P1010804.jpg

           今日のお客様は、東京からお越しの後藤理絵様です。
めがね店眼鏡のマーケティングのお仕事で宮崎入りされたそうです金曜日と土曜日でお仕事を終え、日曜日は初めての宮崎を観光リゾート。午前中は青島に行き、午後から都農ワインへ足を運んでくださいました手(チョキ)
「昨日は、宮崎駅前の居酒屋さんで焼酎と鶏の刺身をいただき、すごくおいしい晩酌でしたビールさすがは宮崎の鶏ですね帰る前にもう一度行くつもりです

めがね店に勤務されているのに、後藤さんはソムリエの資格をお持ちです。めがね店の前に勤めていた飲食店にいたときに、資格を取られたそうです。「2年前に伊勢丹のワインの展示会でいろんなワイン20〜30本を購入しました。その中にあった都農ワインを飲んで、すごく気に入りました特にロゼドライとシャルドネエステートが大好きですワインなら1本飲めます」とおっしゃる笑顔がホントにお強そう・・・でした。
趣味は?「美味しいものをいっぱい食べて、お酒を飲むことかな       
あと、広島出身なので大のカープファン野球です!!!菊池選手が大好きカープ戦しか観ません」とのこと。     
最後に将来の夢は?の質問に「結婚です!!」と目を輝かせておっしゃっていました。ワインを飲みながら、カープを大きな声で応援する後藤様の温かい家庭の青写真がはっきりと浮かんで来ました。
さあ〜結婚へGO,カープもGO,都農ワインでGOバーGOバー,私も後藤様を応援しますよ手(グー)                    
結婚式の祝杯は、ぜひ都農ワインのスパークリングワインで…。後藤様のお幸せを心よりお祈りいたしますとともに、またのご来店をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
                                          薫風かわいい
posted by tsunowine55 at 16:48| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

暑い中、はるばる来てくださいました〜\(^o^)/

残暑お見舞い申し上げます
まだまだ残暑が厳しい、今日この頃・・・。
皆さま、夏バテなどされていませんでしょうか?

さて、今回のワイナリーへ行こうのお客様は、東京からお越しの坂田隼也さんです。
坂田さんは、日南市のご出身です。今回は帰省を兼ねて遊びに来てくださいました。
現在は都内の飲食店にお勤めだそうです。

P1010802.jpg


「20歳から飲食店で働きはじめて、そこでワインと出会いました。先輩方にワインのことを色々教わるうちに、ワインのことが大好きになって、昨年ソムリエの資格を取りました。軽いワインよりかは、重いワイン、特に樽香の利いたワインが大好きです。初めて都農ワイン(シャルドネ・エステート)を飲んだとき、すごく美味しいと思って、ぜひexclamation×2ワイナリーに行ってみたいと思いました。2時間半かけて来た甲斐がありましたねあせあせ(飛び散る汗)それに、工場見学はとてもいい経験になりました」

休日は、クリームパスタやグラタンなど料理して、ワインを楽しんでいるんだとか。女性のワタシも見習わなきゃふらふらと思いました。

「暑くて雨の多い宮崎で、20年間ワインを造り続けているのはとてもスゴイと思います。特にぶどうの栽培努力がすごいです。だからここまで出来るんだと思いました。もっともっと飛躍して、宮崎イコール都農ワインと言われるくらいのブランドになってほしいと思います」

上京当時は人があまりにも多くて、なかなか都会に馴染めなかった坂田さんですが、今では慣れて、先輩方にご指導いただきながら楽しく仕事をされているそうです。
将来の夢は、「地元のワインを発信していけるようなソムリエになりたい」なんだとかわーい(嬉しい顔)

坂田さんはカフェでチキン南蛮とワインを楽しんで、大好きなシャルドネ・エステートを買って帰られました。


坂田さん、宮崎を代表するようなビッグなソムリエになって、世界へ羽ばたいてくださいね。
今後のご活躍をお祈りいたしております。
帰省された際は、またワイナリーへ遊びにいらしてくださいね(遠いですけど・・がく〜(落胆した顔)

ありがとうございましたるんるん


daかわいいda
posted by tsunowine55 at 16:25| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

お足下の悪い中、ようこそワイナリーへ!!


 本日のお客様は宮崎市内からお越しの竹井由美さんです。

P1010797.jpg


 なんと竹井さんはMRTラジオで月曜日の19時30分から放送中の『由美のナイトクルージング』という番組のパーソナリティをされているそうです。
 今日は岡山から旅行で来ている、ワイン好きのお友達と一緒に初来店。お友達は自称「台風娘」で、旅行のときはいつも台風なんだとか。台風11号接近!?の中「昨日、宮崎入りしてその足で日南リゾートに行きました。今日は念願の都農ワイナリー。ワイナリーの丘へ続く坂道をどきどきしながら登って来ました
まずは、都農ファームカフェでお食事レストラン
由美さんは和風ハンバーグを、お友達はチキン南蛮を注文。感想は?「ミニソフトクリームとコーヒーがついてリーズナブルな上、とってもおいしかった」とのお声をいただきました。
続いて工場長が工場見学へご案内。
見学から戻ってきたお二人の第一声は「楽しかったで〜す手(チョキ)コルクの話おもしろいるんるん」でした。
竹井さんは、カナダのワイナリーでアイスワインの出来る工程を学び(氷結したぶどうを仕込む)、その貴重さにびっくりしたそうです。白のスパークリングが大好きな由美さんと、北海道のワイナリーツアーにも参加しちゃうほど白ワイン大好きお友達のwaiwai旅行は、本当に楽しそう!!明日は高千穂で癒されて、平和台で、はにわが見たい…とまだまだ続くようです。

 最後に、今後の夢をお聞きしました。
「オリンピックも近い2015年。もっと英語で喋りたいまずは単語だけでもいいので口に出していきます」と、ご自身の番組から実践しているそうです。

由美さんとお友達はとっても明るくて、底抜けに楽しい、番組が面白いのも納得です手(チョキ)おばけのお話・・・私は信じていますよ。

またの、ご来店をお待ちしています。都農ワインに笑いの台風を巻き起こして下さい

今後、ますますのご活躍をラジオを聴きながら、お祈りいたしております。
                        
                       今日の一期一会に感謝・・・初デビュー薫風かわいい    
posted by tsunowine55 at 17:37| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

ちびっ子まつりのご案内&こいのぼり


今年も日(日)に「ちびっ子まつり」が開催されます
スポーツアトラクションバスケットボールやワークショップ、フリーマーケットに地場産品販売。そして今年はポニーの「ひむか君」と「すずちゃん」もやってきますまだ子供のポニーちゃんなので乗馬は出来ませんが、エサをあげたり触れたりすることが出来ますまた、宮崎市内で活動されている似顔絵師のみおさんも来場。記念に一枚いかがでしょうかexclamation&question
小さなお子様から大人の方まで楽しめるイベントとなっていますぜひぜひお越しくださいませるんるん

かわいい時間は9時30分〜15時まで。
かわいい場所はワイナリー広場。
※雨天の場合、中止させていただくイベントもございます。詳細は、ワイナリーまでお問い合わせくださいませ。

たくさんのご来場をお待ちいたしております
ti-bi 2015.jpg

そして今年もワイナリー駐車場と広場で、たくさんのこいのぼりが、気持ち良さそうに泳いでます
こちらのこいのぼりは、お客様より譲っていただいたこいのぼりです。
 P1010736.jpgP1010742.jpg

思い出のあるこいのぼりをお譲り頂き、本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)


posted by tsunowine55 at 12:19| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリーからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

世界を旅するワイン展 新宿伊勢丹

'15-fbsekaitabiisetan.jpg
世界を旅するワイン展 が新宿伊勢丹で開催されます。
全29ヵ国から集めた約700銘柄で巡る、ワインの旅。
日本ワインからは「5社」参加いたします。
都農ワインもいろんなワインを持っていきますよ!!

醸造家として、工場長の小畑が2月25日〜3月2日、
赤尾が2月27日から3月1日でブースにてお待ちしております!
新宿伊勢丹本館6階:催事場にて。
詳し催事の内容は、こちらから。⇒ 伊勢丹ウェブサイト

その国ならではの土壌や気候を活かし、
人の手と情熱に育まれる。
いわばワインは農産物、大地がくれた贈り物。
だから楽しく、奥深い。・・・。

いろんな国のいろんなワインが楽しめます!
ぜひ、遊びにいらしてください(^^)/
posted by tsunowine55 at 11:46| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリーからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

目指せソムリエ!!!

P1010651.jpg

 本日のお客様は、小林市出身の神田敏博さんです。
今回は、少し遅めのお正月休みを利用して、お母さまとワイナリーへ足を運んでくださいました車(セダン) 「都農ワインは、前からロゼワインをよく飲んでいましたが、他の種類も飲んでみたいと思い、今日は来ました。赤のスパークリングワインは、いままでに飲んだことのないタイプのワインで、すごく斬新でした4年熟成の赤ワインは、樽香がしっかりしていて、非常に美味しかったですわーい(嬉しい顔)やっぱり、都農ワインはおいしいですねグッド(上向き矢印)」と嬉しいお言葉をいただきました。色々とお話を聞いてみると、神田さんは、現在、東京にあるイタリアンのお店で、ピッツアイオーロ=ピザ職人として働いている傍ら、今年のソムリエ試験を受験する為に、ワインを猛勉強中との事。実は10年前にもソムリエを目指していましたが、全く違う仕事をしていた事もあり断念。今の仕事につき、職場のスタッフにもソムリエの資格者が多いこと、改めてワインが好きだと言うことに気付かされ、再び、目指す事にしたそうですexclamation×2
「いつか宮崎に戻って、イタリアンのお店を開きたいです。その時は、是非、都農ワインと一緒に楽しんでもらいたいと思います」と、将来の夢を語ってくれた神田さん。
ソムリエの試験頑張ってくださいね手(チョキ)
またのお越しをお待ちいたしております。

かわいいのり巻きかわいい

※もともとイタリアのキャンティワインが大好きで、昨年、プライベートでイタリアに行き、ナポリやローマ、フィレンツェを9日間かけて回ったそうです。(残念ながらキャンティのワイン工場には行けなかったそうです)
実はこの旅行、航空券を買っただけのノープラン。イタリアに行く事は事前に伝えていたそうですが、帰国後一人旅だったと聞いたご両親は、とてもビックリしたどんっ(衝撃)とお母さまが話してくれました。



posted by tsunowine55 at 13:32| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

2015年最初のお客様は!?8年ぶりのご兄妹♪ご登場でーす!

早いもので、2015年に入って6日がたちました。
皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
本年も都農ワイン並びに都農ワインスタッフを宜しくお願い申し上げます。


2015年最初のワイナリーへ行こうのお客様は、群馬県からお越しの武井充さん、武井有美子さんご兄妹ですわーい(嬉しい顔)武井さんご兄妹は、なんと!ワイナリーへ行こうの2007年最初のお客様でご登場いただきました。それ以来、お正月は毎年ワイナリーへ来てくださっています。感謝感謝ですexclamation×2

武井さん.jpg

「兄妹二人とも宮崎が大好きで、毎年お正月は宮崎で迎えています。2006年から来ているので、今年で10回目になりました。今回は大晦日に宮崎入りして、今日(1月2日)帰ります。ワイナリーには毎年来るのですが、昨年は元旦だったので閉まっていましたふらふら都農ワインは大好きで、たまにオンラインショッピングで購入しています。ワインを飲み始めたころは甘口の白ワインばかり飲んでいたのですが、次に白ワインの辛口→赤ワインのライトボディー→赤ワインのフルボディーと、だんだん好みが変わってきましたね。最近は赤ワインばかり飲んでいたのですが、たまに白ワインも飲みたくなったりして・・。甲州があったので、甲州とシャルドネ、その他もろもろ買っていきたいと思います」今回もワインをたくさん買っていただき、感謝感謝でございますexclamation×2


「ここ数年感じることなんですが、宮崎のお正月は、年々寒くなってきている気がしませんか?」と、お二人。
今年はホント寒かったですもんね〜
なんと!元旦にパラパラと雪が舞ったんです雪
てげ、ひったまげました〜(訳:とても驚きました!)

お二人は「来年もまた来ますね!」と、笑顔で帰られました。
お正月に武井兄妹にお会いできると、なんだかほっとします
というか、お正月に武井兄妹のお顔を見ないと1年が始まらないというか・・・
そんな感じです
毎年の恒例行事のように来ていただけて、本当に嬉しい限りです。
また来年、お会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

daかわいいda
posted by tsunowine55 at 16:44| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェルカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

2014年も大変お世話になりました!

今日で今年の営業が終わりました。

沢山のお客様に支えられ、応援していただきながら、
今年も無事に1年間営業できました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


初商いは、1月2日からです。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
2015年も一期一会を大切にしながら、沢山の笑顔に出逢えることを
楽しみにしています。

1年間、本当にありがとうございました。


挙s農ワイン スタッフ一同

posted by tsunowine55 at 17:57| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリーからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする